tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【雑記】今年初です……新型コロナ罹患で大変でした…

 数ヶ月振りくらいの書き込みになります。
すっかり放ったらかしで、忘れかけてたくらいでしたが、折角続けてきていたものを消滅さすのもなーって思ったのと、今年ももうすぐ終わりなので締めに久し振りに書く事にしました。

まー、存在を忘れ去られてるかも知れませんが、備忘録と銘打ってるので書き残しておきます。


 この数ヶ月、引き続き何もない数ヶ月でした。
家と会社の往復を基本に、たまにスーパーやコンビニへ行くだけで休みの日はひたすら家に引きこもっていました。

で、引きこもって何をしていたかというと、主にはAmazon primeに入ったので動画を見たり本を読んだりして過ごし、他にはポイ活に励んでました。

動画はAmazon prime以外にYouTubeも見ていて、本はprime bookの読み放題とGoogleのアンケートで貯めた報酬で購入した本を読みふけってました。

ポイ活はおもにクレカ作成で、あとはポイントサイトや楽天でアプリを入れたりしてチマチマと貯めてました。

特に楽天はなかなかのもんやなーって感じで、クレカの利用と合わせて結構貯まりました。
楽天は毛嫌いしていたところがあったのですが、実際に使ってみて中々やるなーって感じました。

メインはやはりマイル貯めなのですが、このまま何処へも行けないようだと、楽天カードをメインで使うかも知れません。

ANAカードをメインに使ってはいるのですが、楽天カードをメインに使うかも知れません。

マイルを貯めても使い道があるかどうか分からない現状なので、少しペースを緩めて生活メインにしようかと考えてます。

特典航空券で海外へ…って思ってましたが、新型コロナウイルス感染症の現状では海外旅行なんて何時になったら行けるのかわからないような感じなので。



 愛車であるBMW320i(F30)はというと、今年は初めての車検を無事に終えました。
購入後、台風被害や事故による修理はありましたが、故障は全くなくてつつがなく過ごしています。

故障が無いのは良いことなのですが、今後は消耗品(タイヤなど)の交換を考えないといけないので、今のうちに計画をたてて備えようと思ってます。
     .
     .
     .
     .
     .

と、ここまで書いた後に続きを考えつつもまたまた放ったらかしにしていたのですが…

2月23日に『新型コロナウイルス感染症(Covid19)』に罹患している事が判明しました。

2月20日 体調に違和感
  21日 身体の節々に痛みを感じ出す
   同日 夕方頃より発熱(38.2℃)
  22日 朝から38.1℃ かかりつけ医に相談
  23日 保健所へ連絡し、発熱外来へ
      抗原検査により陽性判明
      自宅療養開始(2/21~3/2)
      ・
      ・
      ・
 3月2日 自宅療養終了

と、いうわけで本日無事に療養明けて自由の身になりました。


私の症状としては、当初は発熱と倦怠感に始まり、発熱は2日で収まりましたが次に風邪のように鼻づまりと軽い咳が。
それと共に嗅覚がやられ臭いがわからなくなりました。
味覚は大丈夫だったので食事はなんとかなりました。

まあ所謂軽症という感じで推移し、身体のだるさも療養5日位でとれて、嗅覚も最終日(3月2日)に回復しました。


とまあこんな感じで病気そのものは大した事はありませんでしたが…

仕事への復帰の方が大変そうです。

会社からは、厚労省からの通達(復帰に際して陰性証明を要求しないよう)があったにもかかわらずPCR検査をして陰性証明を出せと。

検査費用は会社持ちなので取り敢えずは検査を受けますが、どうなる事やら…。




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村