tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【雑記】新型コロナウイルス感染症…その後

 昨日は、すごーく久し振りに更新しましたが、本日も引き続き書いていこうと思います。
この調子でまた書き癖がつけばいいのですが…。




 今日(3月4日)はネット(ANAのHP)から申し込みをしたPCR検査の検体採取日です。

陽性か陰性かだけを知りたければ、検体を採取して送り返せばいいだけなのですが、証明書が欲しければオンライン受診して検体採取しなければならないので、ちょっと面倒くさいです。

が、陰性証明書がなければ仕事へ復帰させてもらえないとの事なので、取り敢えずは従う事にします。

ただ、PCR検査は不活性化したウイルスの断片も拾うのですんなりと陰性と出るかどうか……場合によっては何度も検査をしなければならない可能性もあるので、そうなったら会社と揉めそうです…。

厚労省や弁護士の相談窓口の電話番号を調べておかないと。



 とまあ、検査に関してはこれからどうなるか…なるようにしかならんやろなーって感じです。

で、今回罹患した新型コロナウイルス感染症(Covid19)ですが、当初は発熱しましたが、その後は全く発熱は無くて軽い風邪って感じでした。

夫婦揃っての感染からの発症でしたが(妻は私の陽性が発覚してからの検査で陽性です)妻は私よりも軽く、発熱は全く無くて軽い風邪の症状だけです。(妻は今週末まで自宅療養期間です)

陽性発覚した当初は、保健所より発症したと推定される日(発熱した2月21日)以前2日間の行動履歴を聴かれ、自宅療養中は毎日連絡があり、体温と体調を聴かれました。

発症前後が他の人へ一番感染させる可能性が高いとの事だそうです。

当初はホテル療養を考えたのですが、妻が自分の目の届かない所へ行かれるのは心配だし、一緒に住んでいる自分も(妻も)陽性だろうからって事で、自宅療養を選びました。

それにしても、発症から2週間遡ってもスーパーとコンビニへ計3回しか行ってないし、スーパーでも他の人とは距離を置いて買い物してたぐらいだったのに、どこでもらったのやら…。

どこかに無症状感染者がいてウイルスを撒き散らしていたのでしょうか。

当面は(数ヶ月?)抗体が出来ていれば無敵モードやなって妻にふざけて言っていますが、更に徹底した感染対策をする事になりそうです。


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村