tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【旅行】今季初のANA乗り旅…となるか…

 ゴールデンウィークの旅行計画は消えちゃいましたが、その代わりに7月頃に北海道と沖縄行きが立て続けに決まりました。


 まず北海道行きは私だけで、往路はボンQで復路は78Mのプレミアムクラスと乗りたかった機材てんこ盛りの日帰り旅行の予定です。

新千歳へ着いたら小樽へ足を伸ばして、昨年行った時に途中でギブアップしたルタオ巡り(甘い物が入らなくなりました・笑)の続きをしたいと思ったのですが時間の余裕があまりないので断念し、代わりに千歳市内の「ドレモルタオ」へ行く事にしました。

乗り物メインの日帰りなので、まあ仕方ないかなって感じです。

今回行けなくても次回の楽しみに取っておけばいいかなと。

ルタオ巡りが出来ない代わりに伊丹から千歳までボンQ乗り継ぎと、プロペラ機フルコースを味わう事が出来るのが最高な気分です。

その行程はというと

◆往路

伊丹08:20→秋田09:50 ANA1651

秋田10:20→千歳11:25 ANA1831

以上、ボンバルディアDHC8-Q400

◆復路

千歳16:55→伊丹18:45 ANA778

ボーイング787-8(78M)


となります。


往路では秋田空港での乗り継ぎがタイトですが、ANA公式ホームページに記載されている乗り継ぎ時間以上はあるので、特別何かがなければ大丈夫かと思います。
実際にそのような乗り継ぎ時間は何度も経験してますし、あまり心配はしていません。

それ以上に、伊丹から千歳までプロペラ機で行くという初めての体験にワクワクしています。

ゆったりとはいかないでしょうが、18きっぷで北海道へ行った時のようなワクワク感があります。


そして復路は皆さんご存知の国際線仕様機材の78Mです。
国際線仕様はA320のタイプは何度か乗りましたが、座席数の多い(42席)このタイプは初めてなので往復共に楽しみな空の旅になりそうです。


 ちなみに千歳に着いてから帰るまでの時間は5時間以上あるので、小樽へ行く事も可能ではありますが、千歳空港でたっぷり時間を取りたかったので小樽行きは諦めました。

というのも、第1の目的はANA SUITE LOUNGEへ入るためです。
昨年の修行で8万プレミアムポイント超えで利用券を貰ったのでここで使わねばと思い、千歳空港で時間に余裕を持ちたく思ってました。

現状では何処かへ行く機会はほぼ無さそうなので使える時に使わないと、せっかく貰ったのに勿体無いかなと。

あとは、時間があれば温泉にでも入ろうかなと思っています。
昨年の9月に行った時は、男湯は大変混雑しているとの事で入るのを回避したので、今回にでも入れればなーと思っています。




 北海道行きは以上のような計画で行こうかと思っていますが、全ては今後の新型コロナの状況如何にかかってはいます。

あまりに酷い状況だと、いくら抗体持ちだからといっても他人には分かりませんし、そんな中を出歩くのもちょっとなーって思うので、またまたキャンセルするかも知れません。(酷い状況になれば無料でキャンセル出来るだろうし)



出来れば何事もなく(は、無いでしょうが)無事に行ける事を願っています。





クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村