tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA・SFC/DIA修行】関西圏の方、修行チャンスかも…

 新型コロナウイルス感染者の増加で、修行界隈の方々はやきもきしているかも知れませんが、航空券の価格が下落傾向(9月以降の航空券が)で修行のチャンスは到来しているのではという感じです。

とはいってもまだ先(9月以降の航空券です)なので、感染状況がどうなるか次第のところはありますが、神戸ー那覇の往復(ソラシドエアとのコードシェア便)が激安祭になってます。

平日も乗れる方なら予算30万円以内の、1日2往復を11回と1往復で解脱完了出来そうです。

神戸08:10⇨那覇10:20 ANA2423便

那覇11:05⇨神戸13:05 ANA2424便

神戸13:40⇨那覇15:50 ANA2425便

那覇20:00⇨神戸22:00 ANA2430便

以上が基本コースです。
金額は1日2往復で約23000円~29000円となり、合計は30万円以内でいけそうです。

ただし、ALLソラシドエアとのコードシェア便なのでアップグレードのお楽しみはありません…。

ひたすら神戸ー那覇の往復になります。

空港の外へは、最終のに乗る前に4時間ほど余裕があるのでその時に少しは行けるかもです。
その時に「空港食堂」へ行くのが良いでしょう。

「大東寿司」は、私が修行した春先は朝イチの便で到着後にANA FESTAへ買いに行かないと購入出来ませんでした(以前は)が、今は遅い時間でも売っているかもです。(修行後半では、いつもは売り切れていた時間でも購入出来ました)

「ポーたま」の状況はどんなもんでしょうか分かりませんが、買い易くはなってると思います。
が、短い乗り継ぎ時間に買いに出るのは難しいかもです。(やったことはありますが、ギリギリでした)


 同じ行程の繰り返しで単調のように思いますが、
神戸空港はマイカーで利用し易い(駐車場無料になります)ですし、那覇空港も少しづつ探検してみたり、ゆいレールで少し先に行けば地元スーパーがあるので土産替わりに何か買ってみるとか、色々楽しめる事はあると思います。

現状レベルの感染状況ならば、行ってすぐ帰って来る分には問題ないとは思います。(関西圏の方は、ですが)

私も、あの価格を見てるとDIA修行をしたくなっちゃいそーです。(ただし、暇が…)


 今年の修行は諦めている方や、完了までもう少しの方、私のようにもう少し頑張ったらダイヤへ到達しそうな方、ちょっと考えてみては如何でしょうか。
(但し、感染状況をよくふまえて、かつご自分の立場等を考えての行動を)



f:id:tak_tetsu:20200719170307j:plain
山城まんじゅうとオリオンビール


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村