tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】まだまだお安いのあります!&Big News!

 SFC修行をされている皆さん、進捗状況の方は如何でしょうか?
Twitterを見ていると、完了された方も結構おられるようですが、私のようにまだの方やこれから考えている方、海外修行がパーになって代替をかんがえてる方に、こんなのはどうかな?とご提案させていただきたいと思いました。

まあ、特別変わったコースではなくて、良くある大阪ー那覇なんですが、調べて見るとまだまだお安いコースがあるなぁーというか、乗る人が減って安くなってるんじゃないかと。



こんな時に修行なんて!と思われるかも知れませんが、こんな時だからいいと思うのです。
これからますます空いてくると思われるし、こんな時だからと旅行等を控える人が増えて、市中の感染リスクは上がるでしょうが、機内の感染リスクはさほどは高くならないかと予想されます。


 というわけで、調べてみたコースをご紹介したいと思います。

まずは
◆5/9(土)
神戸ー那覇 NH2423 9320円 1108P.P.
0810 1020

那覇ー関西 NH1734 8860円 1108P.P.
1055 1250

関西ー那覇 NH1737 8860円 1108P.P.
1440 1650

那覇ー神戸 NH2430 9920円 1108P.P.
2000 2200
  or
那覇ー関西 NH1740 12260円 1108P.P.
2000 2155
      計36960円or39300円 4432P.P.

上記のコースは神戸ー那覇はソラシドエアの機材ですが、関西ー那覇ANAなのでプレミアムクラスにアップグレードのチャンスがあります。
上記の料金+1万円で乗る事が出来れば、非常にお得ではないでしょうか?
単価的にもオール普通席・アップグレードコース共になかなか良いコスパだと思います。




※2例目として書き込んでいましたコース例は、日にちが間違えていたのと金額が現在と大きく違っていたので削除しました。
失礼致しました。
(昨日調べての書き込みだったのですが元のデータを書いた紙が見当たらないので、訂正せずに削除しました)

※※下書きを発見しました。
間違えてたのは日にちだけで、あとは間違いはなかったのですが、昨日の発表後に大きく値動きがあったようです。
     

これらは、ほんの一例なので、もっと調べればたくさん出てくるとは思いますので、興味のある方は調べてみるのは如何でしょうか?


 以上のコース例は、私のベースである関西発で考えてみました。

普通、修行は航空券の価格の安い1~3月に終わらせて上級会員の事前サービスを4月から受けるというパターンが一般的なのでしょうが、そういう事を気にしなければまだまだこれからでも十分に安い料金で購入する事ができます。

他には現時点(3/19昼頃)では未定ではありますが、4/17以降の大阪ー那覇間の航空券は、最安で8470円~ありますので、適当に購入しておいて特別対応を待つという手もあります。
特別対応期間が拡大されれば、決められたら期間内ではありますが、好きな便に手数料無しで振替出来るので、価格を気にする事なく時間帯を選べます。

ただし、JALは~4/30まで特別対応を延長しましたが、ANAはまだ延長のアナウンスはありません。
⇧⇧⇧
夜に、特別対応期間の延長が出ました!(~4/28)
が、3/19までの発券分というわけで、変更技は使えません。 あしからず。
既に購入済みなら変更できます。(私の4月分はO.K.です)
f:id:tak_tetsu:20200320025946p:plain

しかし、これらの事は不謹慎ではありますが新型コロナウイルスさまさまというところでしょうか。

危機というのは見方を変えればチャンスでもあると思います。
ただその分、欠航等のリスクはありますので、そのあたりはご理解ご承知のうえ各個人の判断でお決めになってください。


 それにしても、こんな事を書いてると、いかがわしい営業してる気分になります。
でも、決して変なモノを売りつけてる訳ではありませんので。(笑)



 昨日、も元々書いたものに差し込む形でお伝えしたのですが、なんとANAが凄い事をしでかしてくれました!
2020年1/1~6/30まで搭乗分のプレミアムポイントを2倍にしてくれるそうです。
f:id:tak_tetsu:20200320030849p:plain
という事は、修行を完了した方はプラチナを通り越えてダイヤモンドメンバーに、まだの方も(私もです)5万ポイント達成でダイヤモンドメンバーに、SFCを取得さえすればいいという方は2万5千ポイントでO.K.という、何ともラッキーシーズンになりました。

私自身はもうSFC取得出来ますが、あと2回の修行で完了予定だったので、予定通り進めてダイヤモンドメンバー入りを目指したいと思います。

こんな時期ではありますが、SFC修行を考えている方々にとっては大チャンスだと思うのですが。
良いリスク、悪いリスク共に大きくはありますが、そこはリスクヘッジする事で減らせると思いますし、私見ではありますが、新型コロナが蔓延する前に今直ぐ動くべきではと思います。


まあ、そのあたりは各個人の判断ではあると思いますが、一考の余地はあるのではと考えます。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村