tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行】コスパNo.1? プレミアムクラス…

 世の中の経済活動が再開されていくに連れ、私の何処かへ行きたい熱も上がっていき、ついつい修行行程を考えてしまいます。

でも考えるのはやはり自分がするならってのばかりになってしまいがちだったので、今回は少し違ったのを考えてみたいと思います。


 コスパを考えた修行となると、どうしても普通席中心になってしまいますが、やっぱりプレミアムクラスも乗りたいって訳でコスパの良い路線は無いものかと探してみました。

この春の修行時には那覇(OKA)ー新潟(KIJ)がポイント単価10円以下であったのですが、コロナ禍でなくなってしまいました。
ので、ほかの路線でないか探したところ、那覇(OKA)ー静岡(FSZ)がポイント単価10円以下でありました。
ほぼ那覇ー新潟と同じで乗る事が出来ます!が、関西在住の私は大阪と静岡を繋ぐ良い方法が見つかりませんでした。

でも、せっかく見つけたので色々と考えてみたところ、東京近辺か静岡あたりの方なら良いのではと思える行程を考えてみました。

日帰りではなく1泊2日の修行行程となりますが、コスパ的にはなかなか良いものになってるとは思います。

で実際の修行行程ですが、9/11(金)・9/12(土)で金曜日を休めばOKな行程ですが、平日休みor休める方なら9/9(水)・9/10(木)で少しだけ安く行けます。

◆9/11(金)
羽田(HND)15:40⇨那覇(OKA)18:10 NH773
9210円 1476P.P. (6.27円/P.P.)

那覇(OKA)20:00⇨神戸(UKB)22:00 NH2430
6920円 1108P.P. (6.25円/P.P.)

神戸市内(泊)
三宮駅前/キャビNET(ネットカフェ)6H/1500円

◆9/12(土)
神戸(UKB)8:10⇨那覇(OKA)10:20 NH2423
6920円 1108P.P. (6.25円/P.P.)

那覇(OKA)13:20⇨静岡(FSZ)15:35 NH1264
プレミアムクラス
25320円 2557P.P. (9.90円/P.P.)

静岡→東京(JR/約3000円)

航空券合計48370円 6243P.P. (7.75円/P.P.)


と、なります。
9/9(水)・9/10(木)の場合は神戸ー那覇が5920円となり、那覇ー静岡が24020円となります。
合計45070円(7.22円/P.P.)と、少し安くなります。

とにかく安く考えたので、神戸での宿泊はネカフェなんて泊まってられんという方はホテルで、静岡→東京は在来線の安売りチケットの価格ですが、新幹線でサクッと帰るのもアリだと思います。


 私も、静岡迄の交通費をどうにかすれば乗れはしますが、そこまでするなら乗れる路線でプレミアムクラス代払った方が安いしーって感じです。
もし、DIA修行するとしたら余分な持ち出しは出来そうにないので。
私がDIA修行に行けるとしたら持ち出しゼロじゃないとお許しが出そうにはありませんので。(笑)


f:id:tak_tetsu:20200614101318j:plain

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村