tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道・DIA修行?】関空ー千歳 中編②です…

えー、中編として書くはずだったのが余計な事を書いて脱線しまして時間が足りずに分割しました。ここからはルタオ三昧に突入するのですが、先ずは「ルタオ本店」で「モーモーパイシュー」からのスタートです。 ルタオ本店 今までに来た時は食べず仕舞いだっ…

【北海道・DIA修行?】関空ー千歳 中編①です…

この前の土曜日(9/26)に行った北海道の事を書き始めるも、余裕がなくサクサクと進んでません。たった1日の出来事なのにすんなり進まず、読んで下さった方々には申し訳なく思います。何とか書き進めますので、もう少しご辛抱下さい。 というわけで、まずは…

【北海道・DIA修行?】関空ー千歳 前編です…

昨夜は帰ってから、新千歳のラウンジで途中まで書いていたものを書き上げてアップしようと思っていたのですが、余りの疲れで呆気なくダウンしましたので、1日ズレましたが今日上げたいと思います。 とりあえずは全編ということて…それでは。 久し振りに仕事…

【北海道旅行・DIA修行】やっと前日になりました…

遂に、約半年振りのフライト前日になりました。 いやー、本当に待ちに待ったって感じでやっと乗れるなとの思いです。当初は9月頭に伊丹⇨函館⇨千歳⇨関空の予定で、函館で少し時間があるので谷地頭温泉に入ってその後ボンQで千歳へ行き、お土産見繕ってラウン…

【ANA・マイル】今週のトクたびマイル…

今週のトクたびマイルですが、7000マイルコースは羽田ー宮古・石垣と、羽田からの最長コースでなかなか人気が高そうです。 取れた方はおめでとうございます。 そんな中で私が気になったのは、4500マイルコースの伊丹ー秋田・福島です。それのどこが?と思わ…

【北海道・DIA修行】とりあえずプレミアムPを8万に…

巷では4連休の最終日でしたが、私は休日出勤でした。 このまま続けて週末まで仕事ですが、週末は待ちに待った北海道行きなので頑張れそーです。というか頭の中はどこへ行って何をするかを考えるので忙しくって…(笑)とりあえずは小樽でルタオ三昧だけは決…

【BMW・雑記】一安心です…

今朝は5時に目が覚めたので、早速洗車を始めました。 妻が起きないようにそーっと出て、眠い目を擦りつつぼーっとしながらも準備しました。今回はワコーズ「バリアスコート」を使うので、鉄粉取りねんどにコンパウンドも使って入念に下地処理をしました。と…

【雑記】日延べに…

今日は車にコーティングをしようと思っていましたが、天候がいまいちどう転ぶか判らなかったので、明日へと日延べにしました。準備も万全にしていたのですが、危険は犯せないので残念ですが諦めました。 まあ、せっかく朝早くから起きているので、久し振りに…

【雑記】車のち…北海道…

連休に突入し空港は少し活気が戻ったようですが、私は何の予定もなく基本的に家でゴロゴロです。最近の日課であるウォーキングを朝にしたきり、家にいます。車のコーティングをやりたいのですが、数日の晴れが欲しいので天候の様子見しています。 コーティン…

【雑記】Go Toキャンペーン、東京加入…

Go Toキャンペーンに東京も加えると決まって、旅行・飲食業界も活気づきつつあると思いますが、航空業界はどうなるのでしょうか。現在の運行計画は引き続き減便されての運行になりそうですが、今後どうなるかはまだまだ見通せません。海外では自由に動き出し…

【雑記】です…

今日は「トリマ」に続き、「dヘルスケア」というアプリを入れてみました。 とはいえ、無料会員でなので大した事はありませんが、dポイントを貯める足しになるかなと。まあついでなので、イマイチならすぐに消しちゃいます。 最近は、ANAのマイルを貯めるより…

【スマホアプリ・ANA】雑記です…

今日は時間的余裕が少しあり、昼間にコツコツと書いてます。まずは、9/17~9/27搭乗分の今週のトクたびマイルですが、なかなか面白そうな路線が幾つかありました。3000マイル区間より千歳ー釧路・利尻・女満別と那覇ー宮古・石垣です。千歳ー釧路・利尻・女…

【スマホアプリ・ANA】トリマにハマってます…

この「トリマ」というアプリを知ってからというもの、すっかりハマってしまってひたすら無駄にウロウロしています。(笑)移動した距離を貯めるタンク(満タンになったらマイルに交換です)を増設するため(マイルで購入)にせっせとウロウロしている訳です…

【BMW・雑記】マヌケにも日々更新を途切れさせました…

昨日は、毎日更新を続けてきた当ブログの更新を途切れさせてしまいました。 それも、なんとも間抜けな理由からでした。 冒頭から何ですが、少し言い訳しちゃいます…。 昨日は休日出勤で忙しく、帰ってからの少し遅めの更新になるなーと考えつつ、仕事を終え…

【SFC・JGC】思った事です…

この2日ほど、ちょっとJGCするなら?と色々と調べてみました。ANAのSFCと似ていて、搭乗したら貰えるポイント(FLY ONポイント)を5万ポイントあつめて、クレカを発行すれば修行完了というものですが、JALの場合は搭乗回数を規定以上重ねればOKというのも…

【JAL・JGC】JGCってどうでしょう…②

現実味は薄いですが、昨日に引き続きJGC修行するならという事でもう少し考えてみました。 さすがに伊丹ー但馬のみってのも芸がないしなーと思い、他で何かないかなと調べてみました。基本的には回数修行なのですが、Go Toキャンペーンを利用したプランを立て…

【JAL・JGC】JGCってどうでしょう…

最近は、これといった事もなくて単調極まりなく過ごしています。 ただ、そんな時はよからぬ事が頭をよぎってきます。そのよからぬ事とは…JGC(JALグローバルクラブ)です。(笑) JGCとは…JGC修行とは何ぞや…(大体知ってますが・笑) などと考えているうち…

【ANA・DIA修行】マイルorステータス…

マイルをスカイコインに交換して、DIA修行をしようかどうか悩んでましたが、結局しない事にしました。ダイヤモンドメンバーになっても来季に使えるかどうかわからないし、そんな不確かなのを取る必要性を感じられませんでした。それにマイルの有効期限はまだ…

【ANA・JAL・BMW】台風10号後…

昨日は台風10号が来るので、多くの九州や沖縄方面行きの路線が欠航になってました。 結果的には一昨年に関西を襲った台風ほどではありませんでしたが、それでも多くの被害をもたらしたようです。 このまだまだ暑い時期に停電している所も多いようで、被災…

【BMW】F30(320i)久し振りの洗車…

昨日、修理から帰ってきたF30を今日は洗車&コーティングしてやりました。 とはいっても、車を返してもらう前に洗車はされてるのですが、コーティングする為に洗車をしました。が、車が帰ってきたら使おうと思って買った「WAKOS Various coat」ですが… 午後…

【BMW】やっと帰って来ました…

今日は、久し振りに車の話題です。 ここの所は音沙汰なしでしたが、実は事故で修理していまして、約1ヶ月半ぶりに修理が終わって我が家に帰って来ました。運転席側が前から後ろまで所々ズルズルに擦ってしまったのですが、キレイになって帰って来ました。 …

【ANA・SFC/DIA修行】やっぱり大阪ー沖縄やね…

淡い期待を抱いていたHONUのチャーターフライトもハズレてしまって、虚しさでポッカリ開いたこの気持ちを埋めるべくDIA修行するなら…と、考えでみましたが、やっぱり大阪ー沖縄路線が何時の時期でもテッパンのようです。中でも、神戸ー那覇のソラシドエアと…

【ANA・JAL】チャーターフライト

ANAのチャーターフライトは、どうもハズレたようです。 まあ、前回150倍の倍率での抽選だったうなので、今回も相当なものだったのでしょうし、仕方のないところです。抽選にハズレて少しがっかりしているところへ、今度はJALのチャーターフライトが発表され…

【ANA・SFC/DIA修行】神戸ー那覇が良さげに…

一昨日、「トリマ」のご紹介をさせていただきましたが、何方かが招待コードを使って下さったようで、マイルが増えてました。 どうもありがとうございました。「トリマ」を実際に使ってのレポートは、1ヶ月後の来月頭くらいに書きたいと思います。 それでは…

【クレジットカード】9月になったし、始めましょうか…

9月になったのでクレカ作り解禁です。 予定としては「セブンプラスカード」と「楽天カード」あたりを考えています。とりあえずは生活に身近な「セブンプラスカード」からスタートするつもりです。9月から新キャンペーン開始だそうですが、8月とほとんど変…