tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【BMW・雑記】マヌケにも日々更新を途切れさせました…

 昨日は、毎日更新を続けてきた当ブログの更新を途切れさせてしまいました。
それも、なんとも間抜けな理由からでした。
冒頭から何ですが、少し言い訳しちゃいます…。


 昨日は休日出勤で忙しく、帰ってからの少し遅めの更新になるなーと考えつつ、仕事を終えて帰途につきました。

家に帰って、まずは汗を流して夕食はなにかなー?と台所用を覗くとなにやら芳ばしい私の大好きな香りが…。

最近食べて無かったので食べたいなーと思っていたカレーではありませんか!
さすが我が妻!これぞ夫婦間の以心伝心やなーと喜びつつ美味しくいただいたのですが…、

あまりの嬉しさから…つい、飲み過ぎました…お酒を…。

で、そのまま沈没…就寝…となりトイレに目覚めた深夜2時過ぎ(←今ここ)です。

明日(今日)は忘れないようにと書き綴っています。
とりあえず言い訳だけはつらつらと書いたので、安心して眠ります。(笑)
続きは起きてからに…。



 と、いうわけで昨夜(?)は夜中にポーッとしつつもつらつらと言い訳を書き綴りましたが、本日もまとまり無く色々と書き連ねてしまうかと思いますけどお許し下さい。(先に謝っておきます・笑)

この夏は事故を起こしてしまい、我が愛車BMW320i(F30)は長期入院となりました。
見た目的には思った程ひどくは無く自走も出来たのですが、いざ修理代の見積もりを聞いてびっくり!こりゃー買い換えも視野に入れなきゃならないかも…?と思い、一応探しとくかと車関係のサイトを見ました。

もし、買い換えとなるにしてもやっぱBMWだろーと見ていて、今と同じのは(ファストトラックPKG付けてます)手に入らないとしたら、やはり現行型の320i(G20)かなと見ていて、ふと思ったのですが、そう言えば今乗ってるF30を買う時にF32(4クーペ)も候補にしていたなと。

私的には夫婦2人ならド2枚あれば充分ちゃう?と言ったのですが、妻はあくまでセダンを譲らずでF30になった経緯がありました。

なので、4クーペの事は今でも気になっていてちょくちょく情報は見ているのですが、新型4クーペ(G22)を見て…かなりのショックを受けました。

最初の発表時はまさかねーって思いましたが、徐々に明らかになるに連れてゲッ!っという思いと共にこりゃーないわーと。

まあ、4だけやんなーと思っていたらM3までも…。
不幸中の幸いなのはM5のマイナーであのグリルにならなかった事くらいでしょうか。
あのデザイナーには早々に余所へ移って貰いたいと個人的には思ってます。

あのデザインが蔓延でもしたら、次はBMWは無いです。
元々Mercedes Benzにする予定だったので、あのデザインがはびこったら迷わず今回限りにします。


 などという思いを、修理から返ってきた我がF30を見ながら思いました。
自分のだからというわけではなく、Fシリーズは近年のBMWの中でも秀逸なデザインなのではないかと。
Gはどうなるか…、Benzにますます差をつけられるかも知れません。

BMWのMも興味はあるのですが(とはいえM2くらいしか手を出せませんが)今のうちなのかも知れません。
でも、クーペやからなー。




最後に、少し前に紹介したスマホアプリの「トリマ」ですが、大量のマイルをゲットしました。

f:id:tak_tetsu:20200913132629p:plain

たまたまラッキーだったのですが、本当に当たるんだなと改めて思いました。
どうせしょぼいのしか無理なんやろーって位にしか思って無かったので。(笑)

とにかく、使い始めてまだ少しなので1ヶ月経ったら途中経過を書きたいと思っています。

ちなみに興味のある方は、この招待コード【8sLNoZ3Jd】を使って登録してしていただけたらお互いに5000マイル貰えるので、ぜひともお願いします。

「トリマ」はhttps://www.trip-mile.com/



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村