tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】エポスゴールドカード届きました…


 前回はエポスカードが無事に一般カードからゴールドへの昇進を果たした事を書きましたが、書いた時にはまだ実際にカードは受け取ってはおらず(届く予定でしたが仕事なので。 なお、家に帰ったら来てました)
どんなカードかお見せする事が出来なかったので、現物の写真とカードについて紹介(色んな所で既出とは思いますが)を今回の「書きネタ」にしようかと。



 カード好きの皆さんには言わずと知れた「エポスカード」ですが、最近1番のトピックとしては券面デザインが一新された事かと思います。

三井住友カードもすっきりと変わりましたが、このエポスもすっきりシンプルなデザインになりました。
マルイにぴったりな、シンプルだけどオシャレな券面かなと。
色合いも嫌味がなくて良いのではと思います。

f:id:tak_tetsu:20210427165245j:plain
f:id:tak_tetsu:20210427165348j:plain


個人的には前よりもいいなーと感じています。
同じく変わったロゴにもピッタリな感じがするのですが、このあたりは人それぞれとは思いますが、私としては好感度アップです。


まあ、カードの特徴というか中身については変わりはありません。


◆一般カード
 年会費永年無料
 200円→1ポイント(有効期限2年)
 

◆ゴールドカード
 年会費5000円
 招待でゴールドにした場合は永年年会費無料
 基本 200円→1ポイント(有効期限は無し)


超簡単にざっくり基本中の基本です。

ただ、このエポスが他と違うところが1つあり、それは家族カードが無いところです。

じゃあどーすんの?っていうと、一般カードの場合はそれぞれ入会するしかありません。

が、どちらかがゴールドになると「エポスファミリーゴールド」なる制度によって、ゴールドとなった人の招待で家族もゴールドカードへ変更する事が出来ます。
その場合の家族は年会費永年無料になります。


ちなみに我が家を例にしますと、

私と妻がそれぞれエポスカードを作成
   ↓
私には約半年で約19万円使用
妻は1度も使用せず
   ↓
私がインビテーションでゴールドに
妻は私からの招待でゴールドへ


という経緯で夫婦2人共に年会費永年無料でゴールドカードを持つ事になりました。


このエポスゴールドカードは基本的には別個のカードなので、利用限度額はそれぞれの属性によって変わります。
ポイントも基本的にはそれぞれが貯めるのですが、ポイントシェアする事も出来ます。


詳しく知りたい方はエポスカードのホームページを見ていただければと思います。

私としてはポイ活の一環と無料ゴールドカードってのに惹かれて作ったので、細かいところはあまり気にしてはいません。

マルイで使う時はこれやなーって感じでしょうか。
楽天市場では楽天カードみたいに。

でも、現在は使用頻度が落ちてはいますが、我が家のメインはSFC(スーパーフライヤーズカード)であるANAカードと妻が持つSPGアメックスである事には変わりありません。



そういえば、SPGアメックスはカード更新時の無料宿泊特典を貰いましたが、いつ使うか決まっていません。

新型コロナが落ち着いていれば、夏頃に近場でホテルステイに使いたいなーって言ってます。



 話が少し逸れましたが、タダでゴールドカードを持てる可能性のあるエポスカードはなかなか侮れないのではと思いました。

ゴールドカードの年会費を節約したいと思う方におすすめのカードかと思います。







クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村