tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】申し込みブラックは…

 ここのところクレカ作りに嵌まってまして、「楽天カード」に「ライフメディア」経由で申し込もうと思いましたが、月は跨いでますが連続で3枚作ってますので【申し込みブラック】にならないかが心配だったので、今回はスルーする事にしました。

楽天カード」の案件はちょくちょく出てきますし他に作りたいカードもあるので、ここは無理せずにぼちぼち作って行こうかと思います。

現在所有のカードも、未来永劫持ち続ける訳ではないので、枚数はあまり増やし過ぎずに入れ替えていこうかなと思っています。

現状では「ANAカード」だけが絶対に潰さないカードと言えるだけで、その外はその時次第でどうなるかは分かりません。

エポスカード」も有力な残留候補ではありますが、それはゴールドになれたらの話です。

三井住友カードSMBC)」も年会費永年無料だし、子供の頃より使っている三井住友銀行のカードなので持ち続けようとは思っています。

その他のカードは…まあおいおい考えるという事で。


 それにしても、こういう時に限って魅力的に案件が出てきます。
かといって、無差別に申し込んで申し込みブラックになるのも嫌なので我慢しようかと。
でも、実際のところはどれくらいでなるのてみしょうか。
人によって違うとは思うのですが、色々と調べてみると2~3件でだったり5件以上で二桁くらいまでだったりと違いが大きくあるので、やってみないと分からないという事でしょうか。

ちなみに私の現状としては7月に2件、8月に1件申し込んで作りました。
それぐらいで…と思う方が多いかも知れませんが、小心者なので。(笑)

でもまあ、慌ててしなければならない事もないので、ぼちぼちというところでしょうか。
あまり沢山のカードを一気に作ると管理も大変になってくるので気を付けないといけません。
申し込み条件によっては発行だけでなく利用もあったりするので。

基本的には同じ口座からの引き落としにはしていますが、引き落とし日が違ったりすると幾ら使ったか分かりにくくなるので、妻にあちこち使うな!とよく怒られます。(笑)
ただ、言い訳するとポイント獲得条件があったりするのでどうしてもクリアするためにちょこちょこ使わなければならなかったりします。
面倒ではありますが、お得な事には付き物だと思うしかないのではと。


 とにかく、クレジットカード作りは何かと制約があるなーって感じです。
前によくやった証券口座(主にFXがらみ)はポンポンと気にせず沢山作れたんですけど、カードは信用情報にも絡んでくるので慎重に作ろうと思います。

しかし、クレカに手を出したらもう作る物がなくなってくるなーって感じです。(笑)





クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村