tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【DIA/SFC修行・旅行】小樽へGo!

 航空券を購入しちゃったら、後は行ったらどうするか考えるだけでして、色々考えているだけでも楽しくなってきます。

当初はボンQ(DHC8-Q400)に乗って、小樽・札幌を巡ってと考えていましたが、時間的にはどうも厳しいようでゆとりを持ってと考えた結果、小樽にだけ行く事にしました。

ボンQも捨てがたいのですが、行ってすぐに帰るだけなのはちょっと…な感じなので今回は諦める事にして、小樽でスイーツ巡り(主にルタオ)をする事にしました。

まあそれは良いのですが、今になって気付いた事があり、ちょっとしくじったなと思いました。
それは行きの便を単純に関空⇨千歳としてしまった事です。

乗り継ぎにすればボンQ(DHC8-Q400)に乗る事が出来たのですが、そこまで頭が回ってませんでした。
新潟・福島・仙台・青森など経由地があったのに…しくじりました。

残念ですが、これは次回の課題にしたいと思っています。


 話を小樽に戻しましてですが、とりあえずの目標としましてはルタオ各店舗の限定品を1店舗1品づつ食べようと考えてます。
ルタオの商品は、最近お取り寄せして食べたのですが、私にとってはテッパンの美味しさです。

小樽へは今までに何度か行ってますが、同じ店ばかり(ルタオばかり)行くと妻にどやされるのでそんな事は出来ませんでしたが、今回は1人なので心行くまで堪能出来そうです。(笑)

普通は色々巡りたいそうなのですが、私は気に入った同じものばかり食べる習性があるので(好き嫌いが多くてそうなりました)何度も何度も同じ所へ行こうとしてしまいます。

そんな私なので、何時もは妻に譲ることしばしばなのですが、今回はそんな心配は無く自分の本能の赴くままに食べたい物だけ食べようと思っています。

ちなみに小樽駅周辺には「ルタオ」が6店舗あります。

f:id:tak_tetsu:20200821102609p:plain

ルタオ本店
ルタオパトス
ルタオプラス
◆デニルタオ
◆ヌーベルバーグ
◆エキモルタオ

ですが、今までに全ては行った事がないので、全店舗を巡りたいと思っています。


 小樽へは昼頃に到着予定なので、昼食を考えないといけないのですが、スイーツを食べまくるので「かま栄」のあげものでも食べてから「ルタオ」巡りしようかと思っています。

と言うのも前回来た時なんですが、昼前に小樽に到着して小腹が空いたのでちょっと「かま栄」に寄って買い食いしたら、予想以上にお腹が一杯になったので昼食を食べれなくて、そのままスイーツ巡りした事があるので、今回もそれにならっていこうかと考えています。


 それにしても日帰りとはいえ、旅程を考えるのは楽しいものです。
考えているだけでも気持ちが高揚して楽しくて…言葉では表せない気分になります。

でも、一方でコロナ禍の事も気掛かりではありますが、気にし過ぎてばかりでは生きてはいけません。
出来うる限りの対策はとりつつも、楽しめる時は楽しまないとです。

というわけで、行ったら目一杯楽しみたいと思います。
それまでは、もうしばらくの我慢です。
あと、このフライトで8万プレミアムポイントも超えるので、とりあえずの目標達成です。
でも、コロナ禍が収束すればもっと乗りたいところではありますが…。




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村