tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】エポスカード、昇進です…


 今回は、久々のクレジットカードの話になります。

クレジットカードは、ポイ活の一環で「VIASOカード」を発行して以来は、まったく何も変化なくきましたが、このほど「JALアメックス」と「dカードゴールド」を退会しました。

どちらもポイント狙いで発行しましたが「dカードゴールド」はdocomoの携帯を使っていた事もあり偶には使っていたのですが、このほどMNPで他社へ乗り換えたので退会しました。

どちらも大量のポイントを頂いたので、とても有り難かったです。


で、ここからが今回書こうと思った本題なのですが、「エポスカード」でゴールドへご招待の案内が来ました!

元々はこの「エポスカード」もポイ活で昨年の○月に発行したのですが、ゴールドへのインビテーションが来れば、永年年会費無料でゴールドカードが作れるとのことなので、頑張って使ってみようかなと思い立ち、コツコツと使うことにしました。

で、昨年来の新型コロナ禍もあり、メインに使っていたANAカードに代わって普段の買い物や各種引き落としにはエポスカードを使い、楽天市場での買い物には楽天カードANAカードはプラスマイルがあるのでENEOSでのガソリン給油に使うという体制でカードを使用してきました。

とはいえ、我が家の支出額はそんなに多くはなく、エポスカードを作ってから約6ヶ月でエポスカードの使用金額は20万円もいってませんが、そんな中ある時エポスからメールが…?

なんだろう?と思い開いて見ると…


f:id:tak_tetsu:20210423161159p:plain


とのメールでした。

えっ?もう?って思いつつも、おー!やったー!って感じでした。

それで、ゴールドカードへ変更するにあたってポイ活で作ったカードを整理しておこうと思ったのもあり、JALdカードには退役していただきました。


 ちなみにエポスカードですが、ネット上では年間50万円以上使うとインビテーションが来るという話が色々な方のブログであり(中には実際は40万円くらいで来た人も)そこまで使うにはまだまだやなーと思っていましたが、私の場合は20万円にも満たない額で来ました。
しかも、作ってからまだ半年少々です。

思うに、昨今のコロナ禍の影響もあっての事かなと感じました。

今回の事で私が考えるゴールドへの招待ポイントは、

◆定期的な引き落としに指定

◆日々の買い物での使用

が大事なのかなと考えました。

多くの金額を使う事も重要かも知れませんが、毎月一定額使う事も重要なポイントなのかなと思いました。

ただこれは私見ですし、このコロナ禍で特別なのかも知れませんが、どちらにしても結果として目標達成なので良かったです。

そういえば、ANAカード(JCB)をメイン使っていた時も額は大した事ありませんでしたが、しょっちゅうゴールドへのインビテーション来てました。

その時はゴールドにする気は全くなくてスルーでした。

やはり、偶の大きな出費よりも毎月コツコツ使っている方が良いのかも。 知らんけど(笑)




というわけで、エポスカードは無事にゴールドへと進化する事が出来ました。(年会費永年無料で←ココ大事)

当面は我が家のメインカードとして使う事になるかもです。
ただ、ANAカードもあるのでコロナがどうなるか次第のところではありますが。





余談ですが、楽天カードは2枚目作りませんか?メールがよく来ます。(笑)






クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村