tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA】ANAさん、頑張って下さい‥

 修行を終えて、飛行機に乗る事からすっかり遠ざかってしまい、日々の生活でマイルを貯める陸マイラーになるどころか、生活優先のポイ活になっている最近ですが、この21日にANAに関してビッグニュースが飛び込んできてビックリしました。

少し前に5千億以上の赤字見込みとの報道がありましたが、その対応策の1つでしょうか、成田・地方発着の国際線を大幅減便して羽田に集約との報道がありました。
加えて大型機も50機近く削減するとのこと。

希望退職募集やボーナスカットなど次々と対応策を出してきていましたが、ここにきて儲けの元である路線や機材にも手を着けて減らす方向になったようです。

まあこのコロナ禍の状況下では仕方のない事なのてしょうが、なんとか踏ん張って貰いたいと思っています。


 会社の経営状態については我々が一喜一憂しても仕方のない事ですが、利用者としては不便になった……のかな???って感じです。

現状では自由に海外旅行はまだ出来ないのでいいのですが、渡航出来るようになったとしても私の住む関西から飛んでる国際線って…中国か韓国くらいじゃねっ?って。

私が海外に行く時はもっぱら関空発で、外資系エアラインかJALしか使った事がありませんでした。

でもSFCを取得したからにはなるべくANAで行きたいと思うので、そうなると成田か羽田って事になりますが、羽田に集約してくれるとこちらとしては助かります。
乗り継ぎが格段にし易くなりますし。

元々ANAで欧米に行こうと思ったら成田・羽田へ行かないとダメだったので、便数削減以外はあまり影響は感じないかな?と思っています。


ただ、SFCを得たものの使うのかどうか…。
とりあえず東南アジア(シンガポールベトナム)へはシンガポール航空ベトナム航空を使っちゃいそうです。

シンガポール行きは今年初頭の予定が中止になったので、是非とも再チャレンジしたいのですが、中国国際航空(エアチャイナ)で北京か成都て長時間トランジットで観光してのシンガポール入りを企んでいたのですが、妻は絶対に中国へ足を踏み入れるのを拒否しそうですので(常々、中国を消し炭にしてほしいと)シンガポール航空のビジネスで行きたいなと考えています。
チャンギでシルバークリスラウンジを堪能したいですし。

ヨーロッパへはルフトハンザで行くのがデフォだったのですか、せっかくだから羽田から出発も考えないと…なのですが、いつになることやら…。

でも子供のころからの夢はシベリア鉄道経由でのヨーロッパ入りです。
昔よりは行きやすくなったとは思いますが…休みが取れるかどうか。
お金はどうにかできても休みだけはままならないです。
あー、死ぬまで休み希望…でもそうするとお金が…(笑)


 とにかく、全てはコロナ禍が収束しないと始まらないかと思います。
早く収まって自由に行き来出来るようになって欲しいです。




今回、画像が1つもないので、この前のお取り寄せ品で最後に食べたルタオのクロワッサン食パンです。

f:id:tak_tetsu:20201022124151j:plain




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村