tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【Amazon Prime Day・セブンプラスカード】色々と到着しました…

 この週末はポチッた品物などが続々と届いてバタバタとしました。

Amazon Prime Dayに購入したmicro SDに始まり、Chromebookとその保護フィルムにシャープノマスク、そしてセブンプラスカードが一気に届きました。

micro SDはChromebookに使おうと購入したトランセンドの128GBで、前にも購入した事があるやつを、安くなっていたので再度購入しました。

Chromebookは、ノートPCが突然おかしくなったので緊急に購入しました。

HP Chromebook X360 14Cのスーペリアモデルで、Core™i3-10110U搭載で128GB SSDに8GBメモリー、画面は14インチです。

f:id:tak_tetsu:20201018183345j:plain


画面はそこそこ大きいのですが、その分だけ重量があり約1.6kgですが、持ち運びはあまりないのでなるべくスペック&コスパ重視で決めました。

Amazonでパソコンをポチる日が来るとは思ってもいませんでしたが、思い起こせば歴代のPCはネット通販ばかりでした。

保護フィルムは大きいので上手く貼れるか心配でしたが、無事に一発で貼れました。
失敗しても交換してくれるとの事でしたが、保護フィルムを貼るまでは画面に触れたくなかったので良かったです。
失敗していたら、交換品が来るまでタッチパネルを使えなかったので。

f:id:tak_tetsu:20201018183430j:plain


シャープのマスクについては忘れていた所への当選通知で、どうするか妻にお伺いをたてたところ「買う」との事で購入しました。
今となっては高いマスクやなーって感じもしますが、巷に溢れるマスクは中華マスクばかりなので、国産マスクは貴重だし高くても仕方のないところなのでしょうか。

f:id:tak_tetsu:20201018183514j:plain


 色々とこのタイミングで購入しましたが、Amazon Prime dayだからというよりも偶々この時期だったという感じです。
ほとんど買わざるを得ない物ばかりで、購入するタイミングが合っただけで、ちょっぴりお得に買えただけでした。


で、カードですが届いて早速使いました…というか、nanacoが足りずに使ったって感じです。

今回の18日のヨーカドーの割引日である「ハッピーデー」はnanacoで支払いするつもりでしたが、なんと!買い過ぎてチャージ金額オーバー。

カードチャージしようにも手続きしてから一定の時間をおかないと使えず(14時以降)で、買い物は午前中だったためにそのままカード払いにしました。

f:id:tak_tetsu:20201018183607j:plain


どのみち、キャンペーンのnanacoポイントを貰う為にどこかで使う予定でしたが、nanacoへカードチャージしてポイント二重取りするつもりだったのでシクってしまいました。


 バタバタした週末でしたが、後は「楽天カード」の到着待ちです。

f:id:tak_tetsu:20201018184003p:plain


セブンプラスカードの到着をもって「楽天カード」に申し込みしました。
取りあえずカードはこれで打ち止めにしようかと思います…が、美味しい案件があれば…やっちゃうかも…?(笑)

でも、一体何枚作れるのか…? チャレンジしてみるのも面白いかもですが、カードまみれになると妻がキレるのでこれで様子見します。


Chromebookに関しては、少し使ってみての使用感などをレビュー出来ればと考えています。

早速使ってはいますが、とにかくあっという間の起動でめちゃめちゃ使い易いです。
どっぷりGoogleに浸かっている私の為のPCって感じです。

詳しくはまたの機会にレビューしたいと思います。


 とまあ、そんなこんなの週末でした。
最後にですが、ゲームは未だに案件の条件クリア出来ずで、まだまだ掛かりそうな気配プンスカしてます…。(笑)





クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村