tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード・ANA】ヨーカ堂にどっぷりと…&HONU

 連日のゲーム三昧で当ブログやその他の事はほったらかし気味ですが、そんな中でもこの週末に「セブンプラスカード」の申し込みをしました。

f:id:tak_tetsu:20201014100143p:plain


いつ申し込もうかタイミングを見計らっていたのですが、もういいかなと思ってこの週末にしました。

というのも、ポイントサイト案件を利用したのですが、このカードの貰えるポイント量が3千から4千円分位でここのところ推移していたので、もう少し(5千円分)上がらないかと見守っていたら、やっと希望の5千円分まで到達したので申し込みする事にしました。

結果としては即OKが出たので、今はカード到着待ち中です。

「セブンプラスカード」の案件は各ポイントサイトで出ていますので、ポイ活をやっていればどこかで目に付くかと思います。

カード会社のキャンペーンは前からやっているものとほぼ同じかと思います。

最大で5500nanacoポイントを貰えるというもので、メインとしては新規&週末(土日)入会で3000ポイントで、あとはその他諸々を積み重ねると2500ポイントになります。

f:id:tak_tetsu:20201014100210p:plain


上記の通り条件は細々としているのですが、私の場合はキャッシング枠の設定とスマリボの設定をしなかったので貰えるポイントが少なくなります。

いくら使わないとはいえ、キャッシング枠の存在そのものが嫌なので設定しませんでした。
同様にリボも使わないので設定なしで。

ただ、SFCは来年からは1度はリボを使わないと年会費の割引を受けられないので使わざるを得ません。

あと、dカードはリボ設定をしていますが、金額を高めに設定して、その金額以内に収まるように使っています。
これの場合はずっと持たないのとポイントのためですが。

セブンプラスカードは年会費永年無料なのと持っていないJCBなので保持し続ける予定です。
だから、余計なキャッシング枠やリボ設定はしたくありませんでした。
まあ後から変更出来るかも知れませんが、タイミングとか色々と面倒だったので最初から止めとこうかなと思いました。


 このカードに関しては、一瞬でOKが出てすぐに発送準備との事であとはカードが届くのを待つのみです。

この先は…「楽天カード」を作ったら取りあえずは打ち止めかなという感じです。

またカードを作るとしたら、一旦は整理をしてからになるかと思います。
あまり作り過ぎてもわけわからんよーになるし、案件をこなすのにも限度があるので少しずつ楽しもうかなと考えてます。



おまけですが、「HONU」の遊覧飛行第3弾が発表されました。

f:id:tak_tetsu:20201014100011p:plain


がしかし…、値段が高くなったような…。
ビジネスクラス希望だったのですが、2人で約10万はちょっと…です。
成田までの交通費もいりますし、今回はパスします。
というか、もう申込む事はないでしょう…。
まあANAの台所事情が火の車なのはわかりますが、今後は値段が上がる事はあっても下がる事はないと思いますし。

いつの日かハワイへ行く事が出来るようになった時のお楽しみに、HONUっちへの搭乗はとっておきます。





クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村