tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【SFC修行】2020年SFC修行・胎動編 Sixth

最近、SFC修行~と銘打っておきながらクレジットカードの話しばかりだったのですが、 (クレカもSFC修行に必要な物の一つですが) 久しぶりにマイルの事を(とはいえ、SFC修行とは直接関係無くはないかも?)書こうかなと思います。 少し前に知ったのですが、デ…

【クレジットカード】2020年SFC修行・胎動編 Fifth

SPGアメックスを作る事になりました。これは、届いてからの画像ですこのカードの良いところ(色々)、悪いところ(年会費高い)を妻に説明したのですが、妻の方でも独自で調べてみたようで、 「シェラトングランデ東京ベイに泊まれるしー」 というわけでOK出まし…

【クレジットカード】2020年SFC修行・胎動編 Fourth

ここの所、悩んで逡巡しているSPGアメックスですが、 いたって一般人な私には、馴染みのないカードでして 少し調べてみることにしました。これは、届いてからの画像です 正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」で…

シャケ(鮭)がやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!(閑話 其の二)

ついこの前、シャケ(鮭)が我が家にやってきました。 今年の春頃にふるさと納税した分の返礼品の鮭で、 北海道の洞爺湖町に納税した分の返礼品です。 納税してから日にちが経っていますが、鮭がやってくる季節までお待ちくださいとの事だったので 一日千秋の…

【クレジットカード】2020年SFC修行・胎動編 Third

前にアメックスばかり作ってどうする? 何て言ってましたが、舌の根の乾かぬうちに、 やっぱりSPGアメックス作ろうかなー?とか考えだしました。これは、届いてからの画像です気になっていた、もう一枚の方の MUFGアメックスプラチナは、主にプライオリティ…

寝袋買いました。(閑話 其の一)

最近、寝袋買いました。 と、いきなりぶっ込んじゃいましたが、 日々、そんなに変化のない毎日を送っているし、 修行実行もまだなのでネタがそう豊富にあるわけではありません。 てなわけで、ここ最近の目新しい事をちょろっと書いてみようと思いました。 と…

【クレジットカード】2020年SFC修行・胎動編 Second

準備編も終わり、次は胎動編などと題しつつも、 そんな仰々しくするほどの事もなく、ほとんどウダウダとし、ダラダラとANAのサイトを眺めては テキトーに検索したりしてますが、 流石にここまでくると大して目新しい事もなく 変更もする事なく何もする事もな…

2020年SFC修行・胎動編 First

修行スタートまで2ヶ月を切った今、とくにする事はないのですが、 未だ未定の修行後半分についての行動を起こさねばならないかと考えています。 修行の残りの部分については、2020年の夏ダイヤのスーパーバリューの売り出しを待つ予定なのですが、 修行代に…

2020年SFC修行準備・追憶編 終章

思い起こすと、SFC修行の準備(航空券購入)は結構呆気なかった感じがします。 やはり、Web上で完結してしまうからでしょうか。 まあ、コース設定なんかはもっといい方法があったかもしれませんが、 色々と制約(仕事)がある中では、こんなもんかなと思います。…

2020年SFC修行準備・追憶編 第三章

しかしながら、ただ修行開始を待つだけというのは、 なんともツラいというか、ダルいというか、もどかしくて この溜まったヤル気を発散したいと思いつつも、 年が明けるまではどうすることも出来ずにいるしかないというのは、なんともツラい……無限ループしそ…

2020年SFC修行準備・追憶編 第二章

追憶編などと題しつつ、内容が??な感じで しかも、下書き保存のつもりが投稿してしまったので、 続編を書きたいと思います。 小さな頃から鉄道の旅を考えたり、 バイクに乗り出した十代の頃にはツーリングしたり、 成人して自転車にハマって、北海道を回っ…

2020年SFC修行準備・追憶編 第一章

今出来る準備は一通り終えて、 ホッと一息というか、気の抜けた感がある今日この頃です。 残る準備はというと、実際に出掛ける時の持ち物等を揃えるくらいですが、 国内修行に関しては全て日帰りなので、 これといった用意をする事はなく、 もっぱら、海外修…

なんとなく…

私の住みたい街、住みたかった街というか、 ここなら住んでもいいかな、いや住めるかも?と思った街が、今までで一カ所だけありました。 それは、パリです。 おフランスのです! 何を偉そうに、いきっとんのか?と言われそうですが、 そう感じたのだから仕方…

2020年への準備編その7(エンドロール。まあ、よしとしよう)

数ヶ月にわたるSFC修行の準備もほぼ終わり、 少し名残惜しい感があります。 とは言っても、たかだか準備(航空券購入&コース選定)しただけで まだ、飛行機には乗ってないんですけど(笑) なんとなく、子供の頃に時刻表とにらめっこして 旅程を考えてた時の様…

2020年への準備編その6(エピローグ。一応)

修行用の航空券購入は、ほぼ終了しました。 まだ50000P.P.までは到達してませんが、 一応コースは考えてあり、SKYコインで購入予定にしてます。 しかし、最初の計画ではプレミアムシートに乗りまくって 楽々P.P.を稼いで、アッサリ解脱する予定だったのです…

ひさしぶりの洗車です。

久々に洗車です。(といっても二週間ぶり) 洗車するのは嫌いではありませんが、 ちょっと面倒くさいなーと思いつつも車の色がブラックサファイアなので、 放っておくと薄汚さが目立つので洗わない訳にはいかないなと。 ガラスコーティングはしてあるのですが…

【SFC修行・ISGタッチ】2020年への準備編その5(続・コスパって…)

既に、大部分の予定は決定していたのですが、最近癖になったANAのサイトで検索していると、なんと、石垣(ISG)タッチを激安で 出来る事を発見しました。どうも、期間限定での販売だという事なので、既に決まっている予定に追加して、1月の搭乗分を予約しまし…