tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020年SFC修行準備・追憶編 第一章

 今出来る準備は一通り終えて、
ホッと一息というか、気の抜けた感がある今日この頃です。
残る準備はというと、実際に出掛ける時の持ち物等を揃えるくらいですが、
国内修行に関しては全て日帰りなので、
これといった用意をする事はなく、
もっぱら、海外修行の準備になります。
行くのはまだ先の事なので、今すぐどうこうする事はないのですが、
一つだけ、今すぐに手に入れなければならない物がありました。
それは、シート状の虫除けです。

 海外修行は、北京経由のシンガポールですが、
どちらも少し滞在するので、市内観光する予定です。
北京は寒いので問題はないのですが、
シンガポールは常夏なので虫の心配があり、
中でも蚊に対する心配が。
このところ毎年のようにデング熱の話も聞かれるので、
用心するに越した事はないだろうと思ってます。

スプレータイプの虫除けは、この夏に使った分の残りがあるのですが、
中国の入国審査対策で、なるべく液体は持ち込みたくないので
シート状の虫除けを買わねばと思っていたのですが、
色々なドラッグストアを廻ってもなかなか見つける事が出来ず、
少し前に行った店で、ラスト一つをなんとかゲットできました。
夏前くらいなら問題なく入手出来るのでしょうが
行くのは冬真っ只中なので、入手困難な可能性大だろうから
今のうちに何とか手に入れたいと思った次第です。
その他の物で急を要する物はないので
とりあえずは準備OKって感じです。

f:id:tak_tetsu:20191113000026j:plain