tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020年SFC修行準備・追憶編 第二章

 追憶編などと題しつつ、内容が??な感じで
しかも、下書き保存のつもりが投稿してしまったので、
続編を書きたいと思います。

 小さな頃から鉄道の旅を考えたり、
バイクに乗り出した十代の頃にはツーリングしたり、
成人して自転車にハマって、北海道を回ったり、
三十代に車に乗り出したら、山陰・瀬戸内を車内泊の旅したりと年代ごとに何かとしてきましたが
結婚してからは、年に一二度の家族旅行くらいで
すっかり落ち着いてしまっていました。
でも、今回のSFC修行を考えていると昔の血が騒ぐと言うか、
楽しくて楽しくて、暇があればPCにへばりついてる自分がいました。
小さな頃に時刻表をボロボロになるまでめくっていた記憶を思い起こすと、
その頃は時刻表を見て計画を立てるだけで
実行に移すことは、終ぞありませんでしたが、
今回の修行は、我が家の元首の承認を得ての大事業なので、
大手を振って行動に移すことができます。
昔と違うのは、陸上を駆け巡る事を空想していたのが、
大空を飛び回る事に替わった事でしょうか。
ただ、子供の頃は宿を取るのは困難だろうと、
寝台列車車中泊しながらの旅を考えていたのですが、
何十年の時を経て、飛行機の機内泊でシンガポールへ行くプランを実行に移すことになり、
形は変われど、小さな頃の夢が成就したなあと
感慨深いものがあります。
ただし妻は不満げでしたが。
ビジネスクラスで往復かつ修行であるということで
渋々納得?してくれました。…かな?

 今回の国内修行の行き先(空港)は、ほとんど行った事のある場所ばかりで目新しさはないのですが、
唯一、初っ端の石垣(ISG)だけは初めてです。が、
折り返しで帰るので、外に出る余裕もないと思います。 いとかなし…。
でも、乗った事のない路線はいくつか乗るので、
楽しみではあります。
それに、まだ未定ではありますが、
宮古島行きのコースだと数時間ですが滞在できるので、
レンタカーを借りて伊良部大橋を走ってみたいと思ってます。

 まあそんな感じで、計画を立てる楽しい時間は
終わってしまいましたが、
実際に色々な場所へ行くのはこれからなので、
指折り数えて待っています。
f:id:tak_tetsu:20191115003552j:plain