tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

なんとなく…

 私の住みたい街、住みたかった街というか、
ここなら住んでもいいかな、いや住めるかも?と思った街が、今までで一カ所だけありました。
それは、パリです。 おフランスのです!
何を偉そうに、いきっとんのか?と言われそうですが、
そう感じたのだから仕方有りません。

 とは言っても、パリへ行ったのは旅行で一度きりで、
しかも、数日間滞在しただけですが、
その数日間の滞在中に、市井の人々や街の雰囲気が、
妙にしっくりとしました、その時は。
でも言葉はカタコトで、とても人々に溶け込んでるとは言い難かったのですが、
何故か妙に落ち着くものがありました。
海外へは幾度か行きましたが、パリだけです、そう思えたのは。
まだ、若かりし頃の思い出です。

 ある時、そういう事が昔あったんだよ。
と、妻と話していたら
「それは、あなたの中に京都人の血が流れているからじゃないの? その、くそ意地の悪さがパリジャンと合ったんでしょ。」
と。
ああ、そうか。
この血のなせる業か! 
その一言で納得してしまいました。


書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー