tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【シャープノマスク】無事に申し込めました…

 シャープ製マスクの抽選受付が4/27の0時より始まったので、申込みをしました。
繋がりは悪いながらも数回繰り返したら、無事に申し込めました。
抽選に当たるかどうかは別として、無事に申し込めた事にホッとしました。
あとは、抽選結果を待つのみです。(当選者にだけメールが来るそうです)

 
 この週末は車ディーラーからの帰りに買い物の予定をしていましたが…、多くの人がいたので買い物せずに家へ帰る事にしました。
ニュースなどでは自粛効果が出ていると言っていますが、所詮は中心部のみで少し郊外へ行くと変わりないようにみうけられました。

ディーラーへは昼前後に受け渡しに行ったのですが、道中で駅近くの商店街や店が建ち並ぶところを通ったのですが、普段と変わりなく人々の往来がありました。
変わってるところと言えば、マスクをしている人が多いくらいです。
中京地区発の某有名喫茶店は駐車場がいっぱいで入れないくらいでした。

結局のところ、自粛であって命令ではないし、普段の生活に規制がかかってる訳ではないので、このあたりが限界なのではと思います。

これ以上を望めないなら、一旦解除してみるのも手かも知れません。
これで鎮静化していくならそれでよしだろうし、再燃したらまた宣言だして要請すれば、今度はもう少し言うこと聞いてくれるかもです。
ただ、これにより感染者も死者も増えると思うので、誰が責任をとるのか揉めそうですが、そうなったら政府も国民も腹をくくるしか無いのではと。

まあ、今後どうなるにせよ我が家の方針としては引き続き最高度の警戒態勢を維持する事に決まっています。
解除は未定で、少なくとも年内は今の状態を維持する予定です。
何処かへ出掛けたり遊びに行ったりがないのはつまらんですが、感染するよりはいいだろうと。
ワクチンが出来るかどうかは分かりませんが、何らかの道筋が見えるまでは頑張るつもりです。

でも、できたらANA SKYコインを使って飛びたいなぁー。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村