tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行・旅行】ボンバルディアDHC8-Q400に…

 最近、余ったスカイコインでのフライトプランをずっと考えているのですが、なかなか考えがまとまりません。

一番やりたいのは札幌でのスイーツ巡りなのですが、1人で行くのは気が引けます。
行くなら妻と2人で行きたいので、このプランは無し寄りの無しかなーと思っています。(未練タラタラですが…笑)

沖縄もこれといって行きたい場所があるわけではなく、(1人で)長時間滞在する程ではないかなーって感じなので、やはり乗った事のない路線を乗るのが一番現実的なのかなと思っています。

1番の候補は沖縄ー静岡のプレミアムクラスですが、新たに考えたのがプロペラ機に乗る事です。
ボンバルディアジェット機は新潟ー伊丹で乗りましたが、プロペラ機は未だに全くの未経験です。
この機会に初体験するのも悪くないかなと思っています。

ボンバルディアDHC8-Q400が地方の短距離を中心に飛んでるようなので、ちょっと考えてみようかなと思っています。

北海道なら千歳からあちこちへ飛んでるので千歳ー稚内か、千歳ー函館あたりを見繕ってみようかなと。
例えば、

伊丹11:05⇨函館12:40 NH745  867P.P.

函館16:55⇨千歳17:35 NH4858  135P.P.
(DHC8-Q400使用)

千歳20:20⇨関西22:30 NH1720  999P.P.

(プレミアムポイントは運賃7です)


なんて感じにすれば、函館で少し滞在して千歳で土産見て帰宅と、なかなか自分の好みにあったプランになるかなと思っています。
それに、ボンバルさんのプロペラ機にも乗れますし。

金額的にも日によりますが、だいたいイー感じになるんじゃないかと思います。

北海道は何度も行っていますが、道南は手薄で函館は一度きりだし、街がコンパクトなので時間もそんなに要らないかなと思い考えてみました。

他にもまだまだ考えれると思うので、追々ご紹介していきたいと思います。


f:id:tak_tetsu:20200622164824j:plain

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村