tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行・旅行】ボンバル旅・最終章

 ここ数日の間、ボンバルディアのプロペラ機(DHC8-Q400)で行く旅程を何種類か紹介してきましたが、今日でラストにしたいと思います。

JALとのコラボも考えましたが、これといった路線が無くて断念しました。
JAL系は南の島々へ渡る便が多くありますが、それはJALのツアーでホッピングツアーってのがありますし、今更感が満載です。

それに私としては、列島縦断をプロペラ機に置き換えれないか考えていましたので、島々へのホッピングはちょっと違うかなと。

って訳で、最後に相応しく(?)2泊3日のボンバル旅をご紹介したいと思います。


一応、日程と金額は9/11(金)~9/13(日)を例にとってみました。

9/11(金)
伊丹08:55⇨青森10:35 NH1851 16860円

青森11:20⇨千歳12:10 NH1897 9070円

9/12(土)
千歳12:10⇨新潟13:30 NH1858 11570円

新潟16:40⇨福岡18:45 NH1284 11010円

9/13(日)
福岡07:35⇨宮崎08:15 NH663  5210円

宮崎09:30⇨伊丹10:40 NH504  7860円

合計61580円になります。

1日2便づつで北へ南へと列島縦断ボンバル旅です。
千歳と福岡で宿泊のタイミングがあるので、北海道と福岡のうまいもんを堪能出来ます。

でも、いざ計画してみて思うのですが、ここまでプロペラ機に乗らんでもえーやろーって気もします。(笑)
まあプロペラ機が好きな方には、一応全て違う路線なのでそういうのは堪能出来るかと思います。
私はそんな体力ないし、楽したいのでナイなーって感じですが。(笑)




f:id:tak_tetsu:20200626133004j:plain



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村