tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行・旅行】ボンバル旅…続…

 昨日のボンバル旅は1泊2日でしたが、横着せずに調べたら日帰りも出来ました。
基本は伊丹ー千歳ですが、途中を青森か秋田にすれば日帰りもOKです。

日帰りパターンはと申しますと、
往路は
伊丹⇨秋田⇨千歳or伊丹⇨青森⇨千歳or伊丹⇨仙台⇨千歳で
復路は
千歳⇨青森⇨伊丹or千歳⇨秋田⇨伊丹となります。
仙台絡みはジェット機と混在していますので、伊丹発てしか上手く繋がりませんでした。
秋田・青森行きの便は全てDHC8-Q400なのて、往復どちらでも可能です。

9/12(土)を例にとると
往路
伊丹09:00⇨仙台10:25 NH733 10690円

仙台11:35⇨千歳12:55 NH1225 10900円

     or

伊丹08:55⇨青森10:35 NH1851 10660円

青森11:20⇨千歳12:00 NH1897  7570円

     or

伊丹08:30⇨秋田10:00 NH1651  9960円

秋田10:30⇨千歳11:35 NH1831  7070円



復路
千歳15:40⇨青森16:30 NH1900 7070円

青森17:00⇨伊丹18:55 NH1856 10660円

     or

千歳16:25⇨秋田17:25 NH1834  8070円

秋田17:55⇨伊丹19:35 NH1656 10660円

以上となります。
運賃合計は、約3万5千円~4万円くらいになります。
プレミアムポイントは大したポイント数にはならないので敢えて書きません。
効率的な修行というよりは、旅行って感じなので。


 全ての路線を調べてはいませんが、単純往路なら色々な路線がありますが、全て違う路線で帰って来るのはなかなか難しいです。
ANAだとあまり選択肢は無さそうです。
あと、JALのように機種が複数無いのも残念なところかと思います。

まあそれでも、オールプロペラ機で泊まりでも日帰りでも出来るので、それぞれの時間の許す方法でプロペラ機を楽しめると思います。

修行等にこだわらなければ、JALANAで乗尽くす事も出来るかも?です。
これもまた調べてみようかと思います。


f:id:tak_tetsu:20200625154226j:plain


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村