tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行・BMW】駆け抜ける喜び…

 余ったスカイコインを使って何処かへ行くプランを考えているのですが、簡単には決まりそうにはありません。

昨夜は余ったスカイコインとマイルをコインに交換して旅行でもと妻に切り出してみたところ、最初は好感触で沖縄のリゾートホテルでゴロゴロするのもいいかも?と言っていたのですが、食事について考えてる段になるとだんだんと雲行きが怪しくなり、終いにはウイルス持ってるかも知れない連中と食事したくないと言い出して、計画は白紙となりました。

当初は沖縄は感染者も少ないしいいんちゃう?と言ったらなかなかの好感触だったのですが、東京からウイルス持った連中が押し寄せて来るんちゃうの?!と言い出して態度を硬化させてしまいました。

こうなったらもう無理に説得はせずに止めにしました。

本人曰く、全て部屋食の露天風呂付客室とかで行き帰りは車ならいいそうです。

とにかく、スカイコインの使い道は改めて考える事にしますが、色々考えはあって悩みます。



 ここのところ話題に出ることが少ない車(F30)の事なのですが、私は車全般について浅く広く好きでYouTubeでレビュー動画等を良く見ているのですが、そこてふと思った事があります。
それは、最近は当たり前のように付いている安全装備についてですが、レビュー動画でクルコンやハンドルアシストについて色々と言われているのを見ていて、ハンズオフとかすげーな!とか思いはするのですが、実際に運転していて「いるか、それ?」と思ってしまいました。

ちなみに私の車(F30)は最新のに比べると一世代前なのですが、一応はアクティブクルーズコントロール、レーンディパーチャーウォーニング、衝突回避・被害軽減ブレーキは付いているのですが、クルコンは最初の頃に試しに使ったきりですし、レーン…はハンドルが震えるのが邪魔なので切ってます。 
ブレーキのは邪魔と思いつつももしもの時の為にONにはしていますが、時折反応されるのが鬱陶しいです。

f:id:tak_tetsu:20200621173202j:plain


車は普段の通勤手段ですが趣味的な色合いも強く、運転するのも好きなのて、ハンドルやアクセルを車任せにするのはつまらなく思っているので否定的な考えです。
ただ、メカ的にはおーっ!と思ってしまうので、おもちゃ感覚で欲しくはなってしまいます。

今はまだ支障なく運転出来ますが、年を経ると必要にはなるのかも知れませんが、そんな物の御世話になる頃には潔く車を降りようとは思っています。

一応、現在は通勤以外は車が無くても生きていける場所には住んでいるので。

でも、実際にその時が来たらどんな気持ちになるのか…、今は未だ分かりません。



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村