tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行・旅行】懲りずに大阪ー札幌です。

 昨日は大阪ー那覇で色々と調べてみてその結果を妻に話してみたのですが、
「1人で行って」
と、すげなく断られました。
ウイルス蔓延してるのに乗り物なんか乗りたくないとの事らしいです。

言いたい事は分かるのですが、出掛けるのなら今のうちって感じがしています。

というわけで、性懲りもなくまた考えてみました。

お次は大阪ー札幌です。
沖縄路線は助成金がらみで安くなりやすいのですが、札幌行きはそこまで安くなる事はありません。
が、なんと安い日がありました!
8月末から9月末にかけての週末が、ほぼ片道1万円切りです。
札幌行きではなかなかお目にかかれないお値段かと。
ただし、日帰りではなく1泊になりますが。
日帰り修行には向かないですが、ちょっと美味しい物食べて土産を買って帰る位のにはよいかと思います。

基本的に8月28,29、9月5,6・12,13・19,20・26,27の全て同じ便で、
土曜日
関西(KIX)16:15⇨千歳(CTS)18:10 NH1717

日曜日
千歳(CTS)10:45⇨関西(KIX)12:55 NH1712


値段はSuper value75で8810円~11110円です。

ただ、旅行として考えるならダイナミックパッケージの方が、行きの基本便がもう少し早くてトータル2万円ちょいからあるので安く済むかと思います。

私としては、余ったスカイコインで何処かへ行きたいなーと考えてるだけなのでパッケージの方がいいかなと思っていますが、DIA修行するなら話は変わってきますが。

でも、先行き不透明な状況ではDIA修行する気にはなれないので、旅行として考えようとはしているのですが……ぶっちゃけ、DIAメンバー入りが1番の目的というよりも、ただただ乗りまくりたいという気持ちが先に立ちます。(笑)

SFC取得したんで当初の目的は達成してるし、無理にDIAになる必要もないし、ただ「飛行機に乗れさえすればいい。」って感じです。

昔は夜行列車が大好きでよく乗りに行ったのですが、そのときの気持ちが今は飛行機に向いている感じがします。
ただ、家庭もあるので好き勝手は許されず…、こんなときは独身だったら…と考えてしまいます。

でももしも独身だったら、車や旅行に金を使いすぎて破産してるかもです。(笑)


 今は好き勝手出来ない分、妄想を膨らませて悦に入ってます

f:id:tak_tetsu:20200611113947j:plain

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村