tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020SFC修行 準備/胎動・総集編②

 前回、カードを作ってマイルを貯めるお話しをしましたが、それ以外にはポイ活も一応していまして、つい最近ネスレのキャンペーンのポイントが振り込まれました。

 使っているポイントサイトは「Gポイント」のみです。前は色々なポイントサイトを使っていたのですが、管理するのが面倒くさくなってきて、今では一番長く使っているGポイントのみになりました。

今回のネスレ案件も、他のポイントサイトで、もっと手間暇かければ効率的にマイルに変えることが出来るのかも知れませんが、そこまで手間暇かける時間と気力もなく、コレだけ貰えれば充分だろうと思ってGポイントにしました。

そのGポイントからのポイント(35000P)振り込みが最近あり、元からのポイントと合わせて約5万ポイントになったので、ANA SKYコインに交換して航空券代の足しにしようと思っています。

普通は、マイルを貯める為のポイ活なのでしょうが、あまり面倒くさい事はしたくないのと、SKYコインに全て交換しなかった場合は、
(一応、修行の残りの航空券はカードで貯めたマイルを交換予定なので、ポイントからのは、欲しい航空券が売り切れそうな場合用です)
残ったポイントをAmazonギフトにでも換えようかなって思っているので。

 色々とマイル貯めたりポイ活したりしてますが、あくまでもユルーくなので効率等々良くはありませんが、まあこんなもんでこれからもやっていこうなと思っています。

あまりガツガツやるのも、なんかねぇーって感じで、私には性に合わないので。(修行コースのコスパは気にしてますが、突き詰めてはないです・笑)



 まったく話は変わりますが、私はこのブログをスマホで書いている事が多く(特に最近は)、編集方法もよくわからないので、PCからでないと色を着けたり文字を大きくしたりとか出来ないので、精々写真を貼り付けるくらいしかできません。

で、今朝も起き抜けにスマホで書いていたのですが、スマホの画面では文章を書く枠のすぐ下に「公開する」のボタンがあり、寝ぼけつつだったせいもありますが、間違って書きかけのを公開してしまいました。すぐに回収しましたが。


 と、まあこんな人間なので、何でもあまりガチガチにするとミスってしまいそうなので、少し緩めがいい感じだと思っています。

f:id:tak_tetsu:20191113000139j:plain