tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

シャケ(鮭)がやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!(閑話 其の二)

 ついこの前、シャケ(鮭)が我が家にやってきました。
今年の春頃にふるさと納税した分の返礼品の鮭で、
北海道の洞爺湖町に納税した分の返礼品です。
f:id:tak_tetsu:20191127010930j:plain
f:id:tak_tetsu:20191127011029j:plain
納税してから日にちが経っていますが、鮭がやってくる季節までお待ちくださいとの事だったので
一日千秋の思いで待ってました。
そのシャケが、遂に我が家に遡上してきたのです!
中塩新巻鮭の切り身が約3kgで、1パック二切の10パック入りで、しかもなかなかの大ぶりの切り身で大満足しています。
f:id:tak_tetsu:20191127010959j:plain
 ちなみに我が家では、毎年ふるさと納税しているのですが、
場所にこだわりはなく、もっぱら返礼品で選んでいます。
数ある返礼品の中でも必ず選ぶのが、肉(牛・豚・鶏)とシャケ(鮭)です。
過去には梅干し(紀伊田辺市の7kg梅樽)も必ず選んでいたのですが、
無くなってしまったので、今は肉・鮭と何かを選んでいます。
返礼品については、色々と物議を醸していますが
個人的には各自治体が創意工夫でやるのは良い事だと思っていて、
賛否両論あるとは思いますが、ようはお金は回さなきゃダメでしょ!って思っています。
総務省は各自治体が頑張ってるのがいやなの?
自立なんかしなくても俺(中央省庁)に依存してたらいーんだよ。って思ってるのか?って感じてます。

まー色々ありますが、こちらはしっかり選んで良い品を出してくれる所に納めたいなと思っています。