tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】2020年SFC修行・胎動編 Third

 前にアメックスばかり作ってどうする?
何て言ってましたが、舌の根の乾かぬうちに、
やっぱりSPGアメックス作ろうかなー?とか考えだしました。

f:id:tak_tetsu:20191207130047j:plain
これは、届いてからの画像です

気になっていた、もう一枚の方の
MUFGアメックスプラチナは、主にプライオリティパスだけ(ではないですが)目当てだったけど
SPGアメックスは、年会費はANAアメックスゴールドと同じ金額かかりますが、
無料宿泊特典貰えばチャラ以上になるし、
普段の買い物はこちらでポイントを貯めた方が、
60,000ポイント交換時につくボーナスポイント15,000ポイント分がお得になるし、足りないポイントを購入する事もできるし…などと考え出したら、
これは作るべきなのでは?って気持ちが湧いてきました。
おまけに今、キャンペーンもしてるし……。
それに、他の航空会社のマイルにも交換できる優れものだし…。
なんか、マイラーにとっての無双カードなのでは?!

 ハアハア……、ちょっと熱くなってしまいました。
冷静になって考えてみたら、アメックスはしょっちゅうキャンペーンやってるし、
今入らなきゃならない理由も…無くはない…か…。
ANA関係の買い物はANAカードがいいけど、
それ以外の買い物はSPGアメックスでポイント貯めた方がいいかも…。
これはまたご紹介いただいて作るべきなのか?!
しかし、今や私もアメックスホルダーで紹介出来る身。
ただ、自分に自分で紹介するのは出来なくなってしまったようですし……
だったら、家族に紹介すれば!!
妻は、家族カード以外はキャッシュカード兼クレジットカードの一枚しか持ってないし、
ご新規さんなのでOKなのでは?と、思いました。

ただし、しがない社畜の我が家で審査に通るのだろうか?
一枚だけならまだしも、更にもう一枚アメックスってのは、
流石に厳しいのかも?

 あー、どうしたものだろうか?
当分の間、悶々としてしまいそうです。