tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】SPGアメックス、キャンペーンクリアしました

 クレジットカードのお話もご無沙汰してましたが、妻のSPGアメックスについて少しお話ししたいと思います。
無料・賢い人のお得なサイト《ハピタス》

このSPGアメックスカードは、私からの紹介という形で入会したのですが、キャンペーン中という事もあり(いつもキャンペーン中ですが)3ヶ月で10万円以上使うと、合計39000ポイント獲得出来ます。

で、今月の締めでMarriott Bonvoyのサイトでポイントを確認すると、39000ポイント獲得出来てました。
12月に入会したので、2ヶ月での達成でした。

f:id:tak_tetsu:20200122055821p:plain


キャンペーンで貰えるポイント数がANAアメックスとは全く違うのですが(達成条件も違いますが)
SPGアメックスはアメリカン・エキスプレス発行ながらAmexメンバーシップ・リワードからポイント交換(ANA Amexはこれです)では無くて、直接Marriott Bonvoyポイントがつくので、少し勝手が違います。(ポイント確認は、Marriott Bonvoyのサイトからになります。)




アメックスは言わずと知れたカードなので、私のような者でも知っていましたが、SPGアメックスについては全く知りませんでした。

マイル好きな方にはお馴染みのカードかと思いますが、私のようなそうでない人にはSPGって???だと思いますので、少しおさらいがてらに説明しておこうと思います。

f:id:tak_tetsu:20191207130047j:plain

SPGアメリカン・エキスプレス・カード
(SPG=スターウッド・プリファードゲスト)

という名称ですが、SPGはMarriott Bonvoyに統合されたので、そのうち名前が変わると思います。
(ポイントや会員登録はMarriott Bonvoyです)

アメックスが発行するカードなのですが、Marriott Bonvoyと提携していて、Marriott Bonvoyの会員資格の1つである「ゴールドエリート」が与えられます。
「ゴールドエリート」とは、Marriott Bonvoyの会員資格のうちの1つで
「シルバーエリート」年間10泊以上すると貰える
「ゴールドエリート」年間25泊以上  
「プラチナエリート」年間50泊以上
        ・
        ・ 
        ・
と、ある中の「ゴールドエリート」資格が無条件で得られます。
特典の主なものは、
☆レイトチェックアウト(~14:00)
☆25%のボーナスポイント
☆客室のアップグレード
などがあげられます。

ポイントは先ほど書きましたが、アメックスのメンバーシップ・リワードではなく、Marriott Bonvoyのポイントになります。

100円⇨3ポイントで、3P⇨1マイル(各社)になります。(一部、違う会社も) 

60000ポイント以上をマイルに交換する時に、ボーナスポイントとして15000ポイント付くので、20000マイル+5000マイル=25000マイルに。

マイル以外は、当然ホテル宿泊等に使えるので、旅好きな方には持って来いのカードだと。
Marriott Bonvoy系列のホテルは各地にありますし、使い勝手は良い方だと思います。

それに、一番お得なのは何といってもカード更新時に無料宿泊特典が貰える(5万ポイント相当の宿泊)事ではないでしょうか。

ポイントでも宿泊出来るのですが、5万ポイント相当のホテルに、除外日無しで2名で1泊出来ます。
これだけで、十二分に元は取れると思います。

ただ、この特典は本会員のみで、家族会員には適用されないので、家族4人でとなると、例えば夫婦2人で本会員にならなければなりません。





 ともかく、年会費(34100円/税込)だけを見ると、高いし分不相応な…と思う方も多くいらっしゃるでしょうが、毎年Marriott系列のホテルに泊まれて(4人家族なら2枚必要ですが)、貯まったポイント宿泊に使ったり、好きな航空会社のマイルに交換も出来て(約40社)、そのポイントも無期限なので、コツコツ貯める事が出来るという、凄いカードだと思います。

私などが言うまでもなく、色々な方々がお薦めのカードだとブログで紹介されてますが、まさにその通りだと思います。
tak-tetsu.hatenablog.com
tak-tetsu.hatenablog.com
tak-tetsu.hatenablog.com
tak-tetsu.hatenablog.com


 最初は、あまりにも多く方が書かれているので、紹介目当てで煽ってんのか?と思っていましたが、色々と鑑みても良いカードだと思います。
(まだ、恩恵に浴してませんが。笑)

ただ紹介すると、紹介者と紹介してもらって入会した人の両方がポイントを貰えるので、それを稼ぐ為に煽ってる人はいると思いますが。
(ここから入会したら特典が…とか書いている人がいますが、アメックス所有者からの紹介に差は無いと思います)
でも、周りにアメックス所有者の居なかった私は、アメックスを紹介していたブロガーさんに紹介していただきました。


 まあ、年会費(34100円/税込)は確かに高いので、ご自分のライフスタイルと照らし合わせて考えてみるのも良いかなと思います。






tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村