tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】2020年SFC修行・胎動編 Eighth

 SPGアメックス作る事が出来ました(妻が)!
ウェルカムメールと本人限定郵便のお知らせが、ほぼ同時にきました。
私がANAアメックスを作った時は、ウェルカムメールがすぐに来てから数日経って本人限定郵便のお知らせだったのですが、
今回は全く違いました。やっぱり外資系だから?なのでしょうか。

まあ来たという事でホッと一息しつつ、待ちわびていたのですぐに受け取りに郵便局に行き、無事に受け取る事が出来ました(妻が)。

f:id:tak_tetsu:20191207130047j:plain
妻のSPGアメックスです
tak-tetsu.hatenablog.com
tak-tetsu.hatenablog.com


 帰ってすぐに暗証や引き落とし口座の設定をしましたが、このあたりが日本のカード会社とは違う所でしょうか。
私の知る限りでは、申込み時に引き落とし口座や暗証を書かずに申し込んだ事しかありません。
このようなやり方は、アメックスが初めてです。


 そんなこんなで設定を済ませ、使えるように(設定しなくても使えますが)しましたが、スーパーの20%オフキャンペーンの最終日だったので、今回の買い物では私のANAアメックスを使いました。
アメックスのキャンペーンはオファーが来てから登録しないとだめ(全てかどうかは?)なので、妻のSPGアメックスは間に合わないませんでした。


でも、次からはSPGをメインで使って、まずは入会キャンペーンをクリアするように妻に言いました。
ANAカードプラスマイルも魅力なのですが、まずはSPGアメックスの入会キャンペーンもあるので、きっちりいただかないとなーと思いますので。
浪費出来るほど裕福ではありませんので、計画的に効率よく使わないと貯まるものも貯まらないと思います。


 そういえば、色々と設定をし終わったあとに、限度額がどの位か調べてみたのですが、100万までは大丈夫だったので、普段の買い物には支障がなさそうなので良かったです。
ちなみに、何処までいけるかは解りません。それ以上は調べてないので。
(アメックスのマイページ限度額を調べる事が出来ます)
とりあえず100は欲しかったので、そこまで枠があればじゅうぶんだったので、調べませんでした。


入会キャンペーンは、3ヶ月で10万だったので、問題なくクリア出来るとは思います。
ただ、あちこちでキャンペーンがあり目移りしてしまうのですが、ここはせっかく作ったSPGアメックスの入会キャンペーンをクリアする事を第一に考えて、無駄なくカードを使っていこうと思います。


我が家では、ほぼ何でもカード決済なのですが、現金がないけど支払は後だからカード使っちゃえではなくて、現金はあるけど敢えてカードでって使い方で、カードを使った分は引き落とし口座へ入金するというやり方で無理にカードを使ったりはしていないので、
そのスタンスだけは変えないようにしていこうと思っています。




※追記

tak-tetsu.hatenablog.com

にて
習慣屋 (id:asasyukan)さま、コメントありがとうございます。

不慣れなためコメントに対して、どう返事をすればよいかわからず、この場にてさせて頂きます。

燃費はひどいもんです。街中メインで、7~9km/Lってとこです。
私の運転が下手なせいでもありますが。



 

 最後に、読者数が100人を超えまして、改めて当ブログを見て下さっている多くの方に、この場をかりてお礼申し上げます。
全くの初めてで、使い方も全然解らずに、書きつつ機能を覚えていく状態でして、なんじゃこりゃと思われるところも
多々あるとは思いますが、暇つぶしにでも読んで下されば幸いです。
これからも日々精進の気持ちで書いて行こうと思いますので、宜しくお願い致します。


と、まあちょっと堅苦しくご挨拶だけさせて頂きましたが、
よーは、素人がだらだら書き綴った駄文を見てくれて、おつありです\(^o^)/
こんな感じで続くんで、暇やったら見たってや。
ってな感じです。(笑)