tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・海外修行・海外旅行】海外修行(旅行)準備中

 まだ、1行程も消化してはいないのですが、スタートしたらバタバタとし出すので今のうちにと思い、海外修行(関空KIXー北京PEKーチャンギSIN)に必要な(かも?)ものを、Amazon で探してみる事にしてみました。
tak-tetsu.hatenablog.com
tak-tetsu.hatenablog.com
tak-tetsu.hatenablog.com
海外修行(旅行)準備までの道のりです。




 先ずはパスポートケースなのですが、スキミング防止機能付でポーチタイプではなくて手帳タイプがいいかなと思って探してみました。

で、この2商品を見繕ってみたのですが(好み・偏見・価格で)
今のところ保留って感じです。
できたら、紐を通す穴が開いてたらいいんだけとなーって思ってるのですが、そういうのはポーチタイプしかなくて…。
JTBのが希望に合うんだけど、中がショボくて…。(安いから仕方ないけど)

中々思った通りの物がないし、正直なところパスポートケースって要るのかな?って思ってます。

パスポートは、ほぼピッタリくっつける位(10cm以内、実質3cm)でないとスキミングされない仕様ですし、よしんばスキミングされたとしてもパスポートその物が無ければ内容を読み出すパスワードが手に入らないし、そもそも盗まれないように持っとくのが重要なんじゃないかと。

今までの海外旅行の経験では、目一杯小汚い格好で行ってたので(笑)怪しい連中に寄って来られた事は一度もありません。

1人旅ばかりしてきたので、①金・②パスポート・③航空券の順番で死守する事は何時も考えてました。(今ならスマホもですね)




(ポイント貯めて、色々なモノに交換しませんか?PR)



 次は変換プラグです。
こちらに関しては必需品と言えるのではないかと思います。
何処にでもUSBコンセントがあるわけでは無いと思うので、まだこれを持っていない私にとっては是非購入すべき物の一つです。
まあ、今回の旅程で考えればモバイルバッテリー1つで十分だとは思いますが、今後の事も考えれば(Amexのキャンペーンもあるし・注1)今、買っておくのがいいのかなと思っています。

注1:AmazonYahoo!ショッピングでAmexを使うと、ポイント2倍になるキャンペーンです。

ただ、Amazonを見ていてもどれが良いかよくわからないので(殆ど中華製だろうし)安いのでいいかと思っています。



 あと一つ欲しい物というか、これも必需品なのではないかと思うSIMカードです。
Free Wi-Fiが整備されているところなら良いのですが、スマホを何処でも使うとなるとこれがないと話にならないと思います。
ちなみに私は、SIMフリーでDSDVのスマホを使っているので、SIMを入れ替える必要がなく楽ちんです。
国産スマホと違いTD-LTEにも対応しているので中国でも繋がりやすいと思います。
ちなみに、中国のLTEは変態的なバンド(周波数)を使っているので、行かれる方は注意して下さい。
国産スマホだと、対応していないのが多いです。
ご自分のスマホの対応バンドと使う予定の中国の通信会社(3つあります)の使用バンドを調べておくと良いと思います。
でも、iPhoneを使ってる方なら気にする必要は無いですが。

SIMカードは、これが一番無難かなと思います。
中国用とシンガポール用を別々にとも考えたのですが、入れ替えが面倒だし滞在時間も長くないし、対応バンドがちょうどいいのでこれで十分かなと思いました。
それに、日本も対応国に入ってるので、出発前からセットする事ができます。
行き先に到着してから慌ててセットする必要がないのもポイントの1つです。


 取り敢えず、このあたりを揃えておけばどうにかなるかと思います。
極端なはなし、金(カードも)とパスポートとスマホさえあればどうにでも出来るので、これ以外はテキトーです(笑)

まあ、それなりに年月を経まして家族も持ち、さすがにテキトーな事ばかり出来なくなりましたが、ある程度の自由裁量があると楽しい旅が出来ます。


 まだ購入はしてませんが、候補として考えてます。
私と同じく今年修行予定の方々のご参考にでもなればと思います。




(小さな事からコツコツと、ポイント貯めましょう。PR)



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村