tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行・海外修行】2020年への準備編その4.01(海外修行やっちゃう?)

国内メインとは言ったものの………
とりあえず6行程分の購入をしたのですが、
ブロンズ会員になれる30000P.P.まで、まだ到達せずで少し逡巡しています。

SFC(スーパーフライヤーズカード)取得にはプラチナ会員(5万プレミアムポイント)に到達しなければならないのですが、なぜブロンズ会員なのかというと、
ブロンズ会員以上になればプレミアムメンバー事前サービスで、マイルをANA SKYコインに1.7倍で交換出来るからなのです。(事前サービスは4月以降です)

予算が潤沢に無い我が身としては、金銭的負担軽減が出来るという、とても重要なポイントなのです。


私自身はガチの修行僧ってつもりではなくて、ゆるーく楽しく解脱したいので、何かないかなーと思案しつつ諸先輩方のブログを拝見。
で、ふと気付いたのですが、皆さん海外修行中国国際航空(エアチャイナ)に乗ってる方が多いなと。

調べてみると、他のキャリアよりも安く乗れるみたいで、しかも、ビジネスクラスに安く乗れるとは。
これは!っと、興味が湧いてきました。

でも、海外に行く暇はないなーっと思いつつカレンダーとにらめっこ。
何度かある三連休で往復出来るかな?っと、興味本位で調べてみました。
そうしたところな、なんと!関空(KIX)⇨北京(PEK)⇨シンガポール(SIN)往復ビジネスクラスが10万円ちょいで!
でも、コスパが悪けりゃ意味ないなーって、P.P.単価の計算をしてみると、10切るじゃないか!
しかも三連休で往復出来るし!

しかし…、肝心の決済権は我が手にはなく…。
恐る恐る妻にお伺いをしてみると、
「えー、ひとりで外国?ズルいなー」
と。
「でも、エアチャイナやしなー、いらんわ」
と、言われたので、とは言ってもビジネスクラスに乗れる事を強調したところ、
「じゃあ、私も行く」
との事で、修行兼旅行になりました。

妻の航空券代は自分で持つとの事なので修行費用には影響はなく、道連れが出来るので暇を持て余さずに済むなーって感じです。