tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行・海外修行】2020年への準備編その4.02(エアチャイナ激闘編?)

かくして、エアチャイナの予約をする事したのですが、
これがなかなかのくせ者でした。(^_^;)

 航空券の予約といえば、大抵はWebサイトからだと思います。
で、いつものように公式Webサイトで予約を進めてたのですが、私自身のキーボードの扱いが遅く、打ち間違いのないように確認して席の指定等をしながら入力していると、途中でタイムオーバーになってしまうのです。
まあ、これはどの会社でもあることですが、延長しますか?をクリックしても延長出来ずに、
また一から入力になってしまうのです。
三回ほど失敗の後、なんとか最後までたどり着く事が出来ました。(入力内容を予め準備して)

ちなみに10分ほどでタイムオーバーになるようです。

手慣れた方はサッと打ち込めるのでしょうが、
あまりこんな機会がなく、初心者の私にとっては、
ゆっくり確認しつつ、「これって何?」ってとこがあれば調べつつ進まなければならず、結構、手間取ってしまいました。

 こういうすんなり行かないところが海外資本のあるあるでしょうか。
少し違いますが、Amexのサイトなんかはクリックしてからの反応が鈍いですし。

エアチャイナさん、Webページの管理の徹底をお願い致します。m(__)m