tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【DIA/SFC修行・旅行】今度こそは…

 つい先日に予約した航空券ですが…購入しちゃいました。
前回は行き以外が欠航のため、泣く泣くキャンセルしましたが、今回は欠航便は判った上での予約だったので、よっぽどの事がない限りは大丈夫だと思います。

とりあえずは関空ー千歳の往復だけですが、これにボンQ(DHC8-Q400)札幌ー函館or札幌ー稚内をプラスするかどうかは考え中です。

f:id:tak_tetsu:20200819090849p:plain


あと、関空ー千歳分は「あんしん変更キャンペーン」で変更出来るので、この前にキャンセルした航空券よりは安心出来ます。


 北海道へはSFCの修行中には1度しか行けなかったので、欲求不満がすごく溜まってました。(笑)
沖縄へは修行で何度も行けたので「空港食堂」や「ポーたま」に「大東寿司」など、食べてみたかった色々な物を食べる事が出来ましたが、北海道ではあまり堪能出来ませんでした。(とはいえ、何度も訪れてはいるので、大抵の物は食べてはいますが)
北海道は大好物なので、何度行ってもいくら食べても飽きません。
と言うか、北海道中毒と言っても過言ではないかもです。(笑)

でもまあ今回は1人だし、コロナ禍の中なのであまりウロウロは出来ませんがスイーツを中心に巡りたいと思っています。
とはいえ、店内飲食はリスクを伴うので基本的にはなるべくはテイクアウトの予定です。
天気が良ければ公園のベンチとかで食べたいなあと思っていますがどうなるでしょうか。

出来れば小樽・札幌と廻りたいのですが、ボンQに乗るとそこまでの時間があるかどうか。
でも、札幌は無理でも小樽へは行きたいと思っています。
今回の1番の目的かもしれない大好きな「ルタオ」の店をハシゴしたいなと。
大抵の商品は通販で購入出来ますが、やはり現地で買ったり現地でしか食べれないものを食べるのが1番の醍醐味ではないかと思います。

スイーツ巡りも大事なミッションではありますが、新千歳空港内も堪能しないといけないので(ラウンジで、おビールとか・笑)余裕を持って空港に戻らねばと思っています。

それにしても、色々と考えるだけで顔がにやけてきますし、スイーツ巡りに思いを馳せると涎が垂れてきそうになります。(笑)
でも、出来ることなら妻と2人で色々廻りたかったのですが、外出を凄く嫌がっている現状では仕方ありません。
いずれ、一緒に行く事が出来る日が来る事を信じて我慢(私はしてませんが・笑)するしかないと思います。

いつかはこのコロナ禍も終息するだろうし、その時には海外へ行きたいなと思っています。
でも、いくら安くてもエアチャイナ(中国国際航空)は絶対に乗らない!と、妻は息巻いてはいますが。(笑)




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村