tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA・SFC/DIA修行】ANA運行計画の今後は…

 9月に余ったスカイコインを使っての、日帰りフライトを計画していたのですが(伊丹⇨函館⇨千歳⇨関西)初っ端の函館行き以外は8月の減便対象になっていて、このままの感染拡大傾向だと引き続き減便対象になりそうな予感がして来ました。

しかも私の航空券は、あんしん変更キャンペーン前に予約したものなので適用外になります。

2便は手数料無しで返って来るとしても、1便は大幅に手数料を取られてしまいます。(プレミアムクラスなので)

何とかならないか考えてみたのですが、函館発着の路線は限られていて羽田へ向かうしか無さそうです。

しかしその羽田行きも欠航便があり、9月にどうなるかはわからず厳しいところです。


 千歳まで陸路という手もありますが、余分なお金は使いたくない(使わせてくれない)ので、函館からでどうにかするしかありません。

もしくは全てキャンセルで諦めるか…

世間ではGo Toキャンペーンを推し進めるようで、ANAでも割り引きがどうのこうのと書いてましたが、この先どうなるのか…。

無理やり行こうにも、乗る便が無くなったら(欠航したら)どうしようもないのですが、よっぽどな事が無い限りは何とか見繕って飛んでみようかと思っています。


 それにしても、千歳空港へは修行時には1度しか行けなかったので、やっと行ける!と楽しみにしているのに、私の楽しみを奪わないで欲しいです。

新千歳空港は国内の空港で1番好きな空港と言っても過言ではありません。(主にお土産屋さん)
ほとんどは通販でも買えますが、やはり実際にお店で手にとって買う楽しみに勝るものはありません。

前回、行った時は買い過ぎて怒られましたが、今回もし行ったら心行くまで気の済むまで買うつもりです。(笑)

間違いなく怒られますが、夫婦揃って北海道の食べ物は大好きなので、食べてるうちに怒るのも忘れる事でしょう。


たぶん……。



f:id:tak_tetsu:20200721162955j:plain


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村