tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】5月末まで特別対応来ましたね…

 やはりというか予想通りではありますが、ANAの国内航空券の特別対応が5月末まで延長になりました。

f:id:tak_tetsu:20200429164102p:plain


いったい何処まで延長になるのでしょうか?
夏頃には元に戻るのかどうか…
そこまで行くと経営的にも尋常ならざる事態になりそうで心配です。


 私自身が持っていた予約は、一足先に対応延長で無事にキャンセルさせてもらったのですが、乗る予定だった便がどうなっているのか気になって、少し調べてみました。

5/9に予定していた関空那覇ー羽田ー那覇関空ですが、関空那覇は全て欠航になってました。

f:id:tak_tetsu:20200429164718p:plain


f:id:tak_tetsu:20200429164741p:plain
f:id:tak_tetsu:20200429164756p:plain


結果的には特別対応してもらわなくても払い戻しされたのでしょうが、那覇ー羽田の往復は殆どが欠航になる中、私が予約していた便だけが往復生き残っていました。(笑)

f:id:tak_tetsu:20200429165033p:plain

f:id:tak_tetsu:20200429165056p:plain


残り僅かとの表示ですが、実際はどれくらいなのかは分かりません。
今になって思ったのてますが、予約をギリギリまで残しておけば座席の埋まり具合が分かったのになぁと、ちょっとしくった思いです。
かっこうのネタになるのに…、このあたりがダメダメですね、私は。(笑)


キャンセルでネタは無くなりましたが、お金は返って来たのでまあよしとします。
航空券の予約は全て片付き、車の整備も済み、SFCの申込書も申請し、確定申告もギリギリですが片付き……後は…、ネスレで借りたドルチェグストのマシン返却が残ってました。
それが済めば、取りあえずは何かしなければいけない事は片付いたかな…と。

しなければいけない事は多々ありますが、それは追々とします。
そういえば、「シャープノマスク」ハズレました。
抽選受付は次回にも有効そうなので、次に期待とします。

アルコール消毒液は全く手に入りませんが、代わりに高濃度のお酒が買えたので、当分先まで心配なくなりました。(色々な意味で心配なくなりました・笑)


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村