tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型コロナウイルス】今後について…

 週末が近付いて来て、心配どころかワクワクしています。
心配なのは便数計画が変更されて乗れなくなる事です。
4月と5月の予定がまだ残っているのて、これも無料で変更したいなーなんて都合のいいことを考えてます。(笑)
しかし、便数計画の変更は連日なのに特別対応は?…って考えてしまいますが、欲を言えばタダで変更したいです!(笑)
ANAさん、すみません…。



 心配といえば、この先の事も気になります。
SFC修行は終える事が出来ても、それを存分に活用出来るのかが心配になります。
貯まったマイルで海外旅行をって考えていたのですが、海外の状況(特に欧米)がどんどん悪くなってるので、抑える事が出来るのだろうかと心配になります。
人の事を散々に言ってくれちゃってたけど、お前らのトコの方がヤバいやないかーい!って感じです。(笑)

 WHOも、やっとパンデミックと言い出しましたが、時すでに遅しって感じが大きいです。
このまま推移すると、海外旅行は無理そうかなと。
行けそうなのは台湾やシンガポールくらいかもって気がします。
せっかく解脱(SFC取得)するんだから、その能力を使いたいですし。

とりあえずは、目の前の修行をしっかり楽しみたいと思います。




 昨日の事ですが、いつも(週1くらい)のように予約した便の座席の埋まり具合を見ていたら、なんと空いているのに私の隣が埋まっているではありませんか?!
プレミアムクラスなので、そうは座席数が多いわけではありませんが、空いている席がたくさんある中から何故に私の隣が…。
平会員なのでブロックしてもらえる訳もなく、間違いなく予約が入っているのでしょう。

ただ、自分で予約したのでなければそういう事もあるのかも?とは思います。

まさか、退かす為に敢えて隣に予約を…って事は無いとは思うのですが…、つい穿った見方をしてしまいます。
でもまあ、普通席と違ってプレミアムクラスは隣に人がいる事は良くあるので、そう気にする事ではないかなと思っています。
それに、乗るのはまだ先の話なので変更もあるかも知れませんし。

とにかく、変更して空いた日を埋めたいです。
明らかにフライトジャンキーだと思いますが、止められません!
とりあえず乗って乗って乗りまくって、乗終えたら後の事はその時に考えてます。(笑)

車のことや確定申告の事もあるのですが、とりあえず乗らないと落ち着いて他の事を考えられないです。(笑)


 これを今朝から昼にかけての時間がある時に、ちまちまとGoogleドキュメントに書いてから、ここへ転載してるのですが、先ほど米国が英国を除く欧州からの入国禁止(30日間)を発表したのを知りました。
まあ、当然の処置とは思いますが、ますます経済は大混乱しそうですね。
極論ですが、ウイルス蔓延を止めたければそれしか手はないでしょう。

私は家の中で妻には、国内のウイルス蔓延を止めたければ「1億総だるまさんが転んだ」大会するしかないやろ。って言ってたのですが、こうなったら「全人類だるまさんが転んだ」大会するしかなさそうですね。(笑)
動いた奴は逮捕して隔離!で、1ヶ月止まればウイルスは消えそうな気はしますが、色んな意味で死ぬ人がそれなりには出そうです。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村