tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型コロナウイルス】こんな時ですが修行の前日となりました…

 やっと待ちに待った修行の前日となりました。
前回から(2/29)すごく日にちが経った気がします。
遠い昔の事のようです。(ちょっとオーバーですが、それくらいな感じです)

で、今回の修行行程ですが、

関西(KIX) ー那覇(OKA)NH1731
0725     0945
プレミアムクラス 2247P.P. 28460円(12.67円)

那覇(OKA)ー新潟(KIJ) NH1866
1415     1645
プレミアムクラス 3030P.P. 28420円(9.38円)

新潟(KIJ) ー伊丹(ITM) NH3178
1910     2025
普通席      471P.P.  8760円 (18.60円)

計5748P.P.  65640円  (11.42円/P.P.)
と、なります。



金額的には大した事は無いというか、悪い部類ではありますが、少しでも普段と違う所へ飛びたかったのもあり、今回の修行行程となりました。

で、その行程ですが変則の三角飛びになります。
伊丹発だと良かったのですが、どうしてもA320neoに乗りたくて関西発にしてしまいました。
伊丹発も空いてはいたのですが、もう1度A320neoを堪能したくてその誘惑に負けてしまいました。

まあ、そのおかげで那覇での滞在時間が取れて首里城へ行く事が出来るので、これはこれで良かったのだと思っています。

那覇ー新潟はB737-800なので、いつものやつですが、新潟ー伊丹の予定を1つずらして最終便のIBEXのボンバルさん(ボンバルディアCRJ700)に変更しました。
元々は1つ前の便のB737-800で那覇から到着して直ぐに伊丹への予定だったのですが、これもやはり乗ってみたい欲が沸々と湧いてきまして、変更となりました。

乗り鉄(ゆるいですが)としては、気に入ったのには何度でも乗りたくなるし、乗った事の無いものに乗りたくなるというのがありまして、つい何に乗るかを優先してしまいます。(普段の旅行でもやっちゃいます・笑)

てなわけで、乗りたい機材を優先した結果、那覇では観光する時間が出来て、新潟空港で少し待ち時間が出来ましたが、どちらも探索というかうろうろしてみたいと考えています。

那覇と新潟では食事もどうにかしないといけないのですが、新潟は空港内なので選択の余地はそうは無いのですが、那覇では外へ出る予定なので、どこかへ行こうかなと思っています。
が、新潟行きもプレミアムクラスなので、食べ過ぎないようにしないと。
当然、アルコール消毒も欠かせませんが、足下がおぼつかないなんて事にならないように気を付けないといけません。(笑)




 新型コロナウイルスのせいで、世間は暗い話題ばかりだし、便数計画の変更でいつ飛ばなくなるか分かりませんが、飛んでるうちはしっかり飛んで楽しく過ごしたいと考えています。

前にも書きましたが、身体の健康も心の健康もしっかりと保って行くつもりです。

ただ、換気のわるそうな室内や不特定多数が固まって居る場所から距離を置いたり、手洗いの励行にマスクの着用など自分に出来る事はしっかりと行っていくつもりではあります。
特にトイレの後の手洗いや、咳するときにしっかり口を塞ぐ事をする人は思ったより少ないそうなので、そのあたりを徹底すればそれなりに効果はあると思うのですが。


 しかし、風邪とは似て非なるこのウイルスの脅威から脱却する事は出来るのでしょうか?
そもそも、数少ない抗ウイルス剤しか造ることが出来ない現状の人類にとりうる対抗策はあるのでしょうか…。
特に公衆衛生概念の低い欧米人はかなりヤバそうです…。


 少し暗くなってしまいましたが、私自身は出来る事はしっかりやっているので、これ以上は気にし過ぎる事はせず、この週末も楽しく修行します!




 最後に、修行日は3/14なのでホワイトデーのお返し代わりに那覇で何かお土産を見繕って帰ろうと思います。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村