tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】3月に予定入りましたー

 以前、3月中は修行はお休みみたいな事を言ってましたが、ANAの国内線航空券特別対応が4月5日まで延長されたので、4月4日の修行予定を前倒しして3月14日に入れちゃいました。(笑)

本当は、今日(7日)にしたかったんだけど、さすがに昨日の今日では空きのない便があり、変更は叶いませんでした。

しかしながら、新型コロナウイルスのおかげで予定が変更しまくりでいい迷惑です?かな?
そうとも限らないかな…?(笑)
皆さんキャンセルして飛行機の中は、次は更に空いてたりして…?(期待・笑)



 元々は3月の予定を、新型コロナウイルスが流行る前にと思い、遅らせるのではなく前倒ししてしまえと思っての変更をしました。

でも、特別対応が4月5日まで延長という事なので、たまたま予定していた分も前倒ししてやれと。
新型コロナウイルスがまだ大流行までいってないので今のうちかなと思いました。

f:id:tak_tetsu:20200307143730p:plain


もう少し特別対応が延長されたらなーとは思うのですが。
もう1つ4月の予定があるので、もう一週間延長希望です。

個人的な予測ですが、これから本格的に流行するのではないかと思っているので、色々と制限される前に出来る限り乗っておきたいと考えています。

というか、ただただ乗りたいだけなんですけど。(笑)

でもまあ私自身、よく我慢したものだと自画自賛してます。
なんせ、今週末は家にいるのですから。(笑)



 ちなみに来週末の修行予定は、関西ー那覇ー新潟ー伊丹の、ほぼ三角飛びです。
関西ー那覇はド定番ですが、那覇ー新潟はプレミアムクラスの単価が9.38と10円を切るコスパだったので乗ってみようと思い立って組みました。
新潟ー伊丹は、まあ仕方なしです。
那覇へ戻ってから関西へ帰れると1番良かったのですが、しょうがないですね。

新潟へは新潟競馬場に行った事はありますが、新潟空港は初めてになります。
でも、すぐに伊丹行きへ乗らなければならないのですが、もう一便遅らせる事は可能なのでもう少し考えてみます。



 しかし、新型コロナウイルスの先行き不透明なので、この先の選択が難しいところではあります。
今現在、特別対応でゴールデンウイークまで後ろへずらす事は可能ですが、その頃にもっと酷い可能性もありますので、状況がある程度見えている今の方がリスクは少ないと判断しました。

ただ、ゴールデンウイーク明けに最後の修行を予定しているので、これがどうなるかが目下の所、一番の心配事ではあります。
ずらす事が出来るなら、前倒ししてしまいたいと思っています。
見通しが明るければ後ろへずらしても構わないのですが、現状では明るい見通しを想像する事が出来ません。
払い戻ししたとしても、同じ値段で同じ行程を組めるとも限りませんし。

何とかあともう少し頑張ってクリアしたいと思っています。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村