tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】費用の集計してみました…

 今年の修行は色々あった中での修行となりましたが、とにかく終わらせる事が出来てホッとしています。
日程や行程の変更を何度かしましたが、実際の行程と掛かった費用に稼いだプレミアムポイントのまとめをしたいと思います。
今後、修行される方の参考にでもなればと。
ただ、今年は特別ルールでポイント2倍になってるので、もう少し行程をプラスしないといけませんが、こんな感じで達成出来ると思います。

それでは、

①1/18(土)関西(KIX)ー石垣(ISG)

 3875P.P. 27880円 (7.19円/P.P.)


②1/25(土)神戸(UKB)ー那覇(OKA)ー羽田(HND)ー那覇ー神戸

 6152P.P. 51160円 (8.32円/P.P.)


③1/31(金)神戸ー那覇ー千歳(CTS)ー関西

 7065P.P. 72010円 (10.19円/P.P.)


④2/15(土) 同②

 5168P.P. 37160円 (7.19円/P.P.)

 
⑤2/24(月祝)関西ー宮古(MMY)

 4930P.P. 54880円 (11.13円/P.P.)


⑥2/29(土)関西ー那覇 2往復

 5910P.P. 47380円 (8.02円/P.P.)


⑦3/14(土)関西ー那覇ー新潟(KIJ)ー伊丹(ITM)

 5748P.P. 65640円 (11.42円/P.P.)


以上で、38848P.P. 35万6110円になります。

空港までの交通費が、15460円で、SKYコインを62080使用しているので、

総計30万9490円となりました。

コインは余ってしまったし新型コロナで途中終了ですが、予定よりも安く済んだので結果的には良かったです。

これが通常ならば、

⑧関西ー那覇ー羽田ー那覇ー関西

⑨関西ー那覇

で、5万P.P.到達しての解脱予定でした。

なお、獲得プレミアムポイント数はアップグレードした分やプレミアムクラス分もあるのでバラバラですが、国内onlyの週末日帰りのみでも10回以内で到達出来ます。

ただし、予算との相談になるので、より少ない予算でだと回数は増えてしまいますが。

私自身としては、海外修行も織り交ぜつつの楽しく修行したかったのですが……、でもまあ国内onlyでも楽しかったです。
でも、プレミアムクラスを多用すると……普通席には戻れなくなるかもです。(笑)
空いてる時の普通席はなんとかなるのですが、隣が居ると苦痛以外の何者でもありません。

お金は大事ですが、あるならケチらず使いましょう。(笑)
 
tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村