tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【新型コロナウイルス・強迫性障害?】完全ヒッキーでまずまずです…

 強迫性障害ではないか?と疑っている妻の手洗いですが、頻度はまだそこそこですがアルコール消毒液を使うのを止めさせたら、手の状態は改善してきました。
家の中にいるのだから、そこまで洗う必要ないと説いて理解させて、少しではありますが改善しました。

ただ、外部からの物に関しては強い拒絶反応を示すので、今のところは直ぐには(私が拭いてからしか)触らせないようにはしています。

大丈夫と言っても直ぐには証明出来ないし、絶対に大丈夫と言い切れないところが難しいです。
大丈夫だからと言ってるしりから自分が感染したら、それ見たことかとなってしまうので、彼女の見ていない所では、私自身も神経質にならざるを得ません。

要所要所のポイントを掴んですれば良いのですが、冷静さを失ってるような気がします。
完全に元に戻る為には、まずは新型コロナが終息してくれない事には始まらないのではと思っています。

それまではなんとかこの状態を維持しつつ、改善方向に持っていくしかないなと思う次第です。


 まあとにかく現在は完全ヒッキー状態なので、他人との接触はほぼ無しなので、外界からの侵入物に気を使えば穏やかでいられるようではあります。

でも、家の中に籠もりっぱなしなので、朝はベランダで15分以上日光浴する事と適宜体操をするように言ってあるのですが、それはきちんと守ってくれているのが救いです。

ただ、宅配や郵便物に神経を尖らせていて、特に郵便局の対応がお気に召さないようで、キレまくってます。(笑)
新型コロナ対応で、置き配してくれるはずがしてくれなかったり、ポストに入るサイズの物なのに入れてくれずに不在票入れてさっさと帰ったりと、どうも融通が利かないようで、郵便で届く物にやたらと反応しています。
彼女もちょっとキレ過ぎですが、問い合わせして置き配対応やはんこ無しでポスト投函もO.K.の言質を取ってるのにもかかわらず、あのような対応は如何なものかと私も思います。

ただ、物を買う時にこちらで業者を選べないので仕方のないところではありますが。


 まあ、その事を除けばまずまずのヒッキー生活を送ってるようなので、なんとか終息までつつがなくいけばと思っています。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村