tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行・新型コロナウイルス】未だ更新されず…

 昨日は、緊急事態宣言が発出してから2週間経ったという事で、政府の専門家会議が開かれたようですが、どうもおもわしくないようで宣言の延長が濃厚かと思いますが、個人的にはANAのプレミアムポイント2倍付けが始まったようで心待ちにしているのですが、私のはうんともすんとも言わずです。

プレミアムポイントについては、そのうち倍になるだろうし待つしかないのですが、新型コロナ対策の方は、そうは言ってられない状況だと思います。

 専門家会議が、「3密」の次は「10のポイント」なるものを提言してきましたが、今ごろ何言ってんの?って感じです。
そんな事は前から分かってる事だし、言うならなんで最初から厳しく言わないの?って思いました。

人は、理解しているようで大して理解していないものです。
言わなくても分かるなんて事もそうはないですし、言っても伝わらないものです。
例えば、近しい者でもそうなのですから、ましてや他人になんてくどいぐらいに言ってもよいぐらいだと思います。

私自身も仕事で、たった数十人の部下にでもどう伝えるか?どう言えば的確に伝わるか?に、一番心を砕いています。(私の力量不足ですが)

なので、全国民に周知徹底するなんて至難の業だと思います。
でも、やらなけらばならない……なら、剛毅果断に過ぎるぐらいに、国民に厳しくとも的確に指示を与えるのが政府の役割ではと考えます。

このままだとズルズルといきそうな気がしてなりません。
そうなったら今後、安心して飛ぶ機会がなかなかやって来ないでしょう。
この新型コロナが今回限りで終息するなんて事はまずないでしょうし、何度となく流行を繰り返す可能性の方が高いと思います。

そうならない為にも、ここは厳しくして欲しいとは思いますが法律の壁がある以上は、政府が丁寧に説明して要請するしかないとは思いますが。


何とかして欲しいものです、新型コロナもプレミアムポイント2倍付けも。

f:id:tak_tetsu:20200423122628j:plain


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村