tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・ANA】国内線も遂に減便…

 先ほど知ったのですが、ANAJAL共に国内線も減便するようです。
これから先の一週間ほどですが、新型コロナウイルスの影響が遂に公共交通機関にまで及んできました。
f:id:tak_tetsu:20200304124605p:plain



とはいえ、減っただけで止まる訳ではないので、どれだけの効果があるかは分かりませんが、修行者の皆さんにとっては痛手となりうるかもしれません。

主には羽田発着便のようで、特に羽田ー新千歳間が多いようです。

羽田(HND) ⇨新千歳(CTS
0800      0900 ANA53
1000      1135 ANA59
1300      1435 ANA65
1500      1630 ANA69  3/6~3/12
1800      1935 ANA75   3/7,9,10

新千歳(CTS)⇨羽田(HND
1030      1200 ANA56
1230      1410 ANA62
1530      1710 ANA68
1730      1910 ANA74   3/6~3/12
2030      2210 ANA82  3/7,9,10

の、計10便で
その他、伊丹や名古屋等の計24便が運休になるそうです。

圧倒的に人の往来が多い東京ー札幌間を減らしたいという事でしょうか。
JALも似たような感じですが、就航空港が多い分、
運休数が多くなっています。



 でも、修行的に見れば沖縄行きではなくて良かったという感じでしょうか。
修行用の路線としては、札幌行きよりもやはり那覇の方が多いでしょうし、困るとしたらCTSベースの方々にとっては大問題かも知れません。

しかしまあ一週間ほどですし、この期間のチケットは変更や取消が出来るので何とか対応していくしかないのかなとは思っています。

とりあえず、私に関しては3月の修行予定は無いので実害はなく安心なのですが、この先はどうなるかは分からないので注意が必要だとは思っています。




 海外に関しても、入国制限やビザの発給停止など日本人に対して厳しくなってきているので、海外修行は要注意です。

日本人に対して入国制限・入域制限ー22ヶ国
日本人に対して入国・入域後、行動制限ー42ヶ国
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html
外務省ホームページ

このような国々は、今後増えてくる可能性があるので注意が必要です。

というか、出来るなら渡航は当分の間、見合わせるべきではないかと思います。
日本よりも医療環境の整っていない国で病院に入れられでもしたら、それが原因で罹患する恐れもあると思います。

それでも行かれる方は、リスクマネジメントをしっかりとなさって下さい。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村