tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・新型コロナウイルス】妻の様子はぼちぼちです…

 妻の手洗い回数が多くて、強迫性障害かも?と気にしだしてから少し経ちましたが、当初よりは少し落ち着いたようには思います。

ただ闇雲にダメと言うのではなく、洗う方が良い時と洗う必要のない時を細かに説明して、理由もはっきりと示してあげる事により、何とか手洗い回数を抑える事が出来てはいます。

感情が爆発しないように言葉を選びつつ、時には冗談も交えてという具合で宥め賺しながらの対応です。

後は洗濯や洗い物など、買い物時の荷物持ちなどは一切させないようにして洗いたくなる機会を無くしている状況です。

何とか終息して元に戻ってくれると有り難いのですが、元々きれい好きでテピカジェルを持ち歩くタイプだったので、何処まで元に戻るかはわかりません。
が、戻ると信じて気長に対応していこうと思っています。


 日々こんな状態で楽しい事もないのですが、宙ぶらりん状態の予約の座席状況をチェックする事を日課にしています。(笑)
しかし、最近はあまり動きがなくなりつまらんです。

修行を中断してそろそろ1ヶ月が経とうかとしていますが、遠い昔の出来事のように思えて来ます。
以前のようにまた飛びたいとは思いますが、現状の施策では…暗い未来しか思い浮かびません。
こんなに危機管理のクソな政権だったとは…。
とは言っても誰がやってもね…。(笑)




f:id:tak_tetsu:20200413135540j:plain


f:id:tak_tetsu:20200413135711j:plain

南海本線 和歌山市駅で特急サザンと切符

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村