tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】遠足前夜のようです…(第4回目前日)と、バレンタインデー

 遂に4回目の修行前日となりました。
やっと乗れるー!って感じで、待ち遠しかったです。
がっつりフライトジャンキーです。(笑)

で、4回目の修行行程ですが、2回目と同じで、

神戸(UKB)⇨那覇(OKA)NH3723
0815     1035
那覇(OKA)⇨羽田(HND)NH462
1130     1345
羽田(HND)⇨那覇(OKA)NH477
1525     1815
那覇(OKA)⇨神戸(UKB)NH3730
1935     2125

合計37160円 5168P.P. 7.19円/P.P.

以上、4行程になります。



神戸(UKB)ー那覇(OKA)
那覇(OKA)ー羽田(HND

を1往復づつします。
今回は神戸空港発着なので、車で空港まで行く予定です。

2回目と違う所はアップグレード無しで、全て普通席で、しかもどの便もほぼ満席に近くてつめつめ状態です。
プレミアムクラスに乗り過ぎるとヤバいですね、普通席だと圧迫感が…。
隣がいないと良いのですが、いると窮屈感がハンパなくて…贅沢病も発病してるようで、フライト廃人へまっしぐらです。(笑)



 フライトは楽しみですが、昨晩に新型肺炎関係の嫌なニュースが流れてました。
中国絡み以外(?)での感染者が出た模様です。
これの意味するところは非常に深刻な場面に直面する可能性があります。
国内でも広まりつつある可能性があるというわけです。
まあ、まだ決まった訳ではないので、今後の推移を見守るしかありませんが、用心するに越した事はないと思います。

一応、私は修行前からマスクとテピカジェルは使っているので、引き続き忘れず持っていきたいと思っています。
というのも、冬になるとインフルエンザに罹患する事が非常に多くて(予防接種はかかしてませんが)
マスク・手洗い・うがいはかかせません。
とにかく、それを警戒しての準備が今回の新型肺炎騒動に役に立ってるのかなと思ってます。

何とか無事に遂行出来るように、細心の注意を払っていきたいと思います。




 話は変わりますが、本日はふんどしの日(2ふん・10ど・4し)…もとい、バレンタインデーというわけで、妻からチョコを頂きました。
f:id:tak_tetsu:20200214094634j:plain
安定のルタオと霧笛楼です。
どちらも私の大好物で、特にルタオのチョコは最高・最強・世界一だと勝手に思ってます。(笑)
ゴディバピエール・マルコリーニとかよりも、ルタオでしょ!ってくらいに大好きです。
(全て、食べての感想です)

霧笛楼も、横浜へ行った時に買ってから、すっかりはまってしまい、買う機会があれば必ず買ってます。

f:id:tak_tetsu:20200214095238j:plain
f:id:tak_tetsu:20200214095256j:plain

姪っ娘ちゃんのチョコもとても嬉しかったのですが、さすがに我が妻は私の趣味嗜好を知り抜いています、間違いは犯しません。

しかし、関東スイーツはイマイチなのが多かったのですが(関東の皆様すまません。独断と偏見です)霧笛楼は最高です。 (カフェにも伺った事があります)

北海道スイーツは凄過ぎです。(これも独断と偏見です)
我が関西スイーツも言わずと知れた名店揃いで美味しい事このうえないのですが、それに負けず劣らずな美味しさだと思ってます。

北海道へ行った時は、必ずどこかの店には行くようにはしているのですが、なにせあの広さ、なかなか行き切れないのが実情です。


スイーツ話に少し熱くなってしまいましたが、ここでのスイーツは、個人店というよりお土産で売っているような店や物の事を独断と偏見で語っただけなので、お気に障りましたらお許しを。(笑)



 とにかく、明日の修行も頑張ってやり遂げます。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村