tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】関空(KIX)ー那覇(OKA)急遽2往復です…

 突然ですが、予定を変更しての関空KIX)ー那覇(OKA)を急遽2往復する事になりました。
元々は明日の日曜日と来週の土日に、神戸(UKB)ー那覇(OKA)を1往復づつでの予定だったのですが、ANAが無料で変更&キャンセルしますとの事なので、変更&キャンセルしました。

f:id:tak_tetsu:20200229091817p:plain


3月分の修行予定はこの3行程なので、当初は全てキャンセルも考えたのですが、神戸ー那覇は激安で購入したので、この先同じ価格で購入し辛いだろうという事と、変更しての先延ばしも大して先には出来ないし、この新型コロナウイルスがどうなるかも分からないので、それなら発想を逆転して今のうちに片付けてしまおうかと思い変更しました。

無料なので、従来だともっと価格が高かった便も選び放題なのでこちらの方がお得感あるし、なんなら2往復しちゃえ!という考えに至った次第です。(笑)



元々の3行程分のうち、2行程を変更で1行程をキャンセルしたのでプレミアムポイントが足りなくなるのですが、各往復で1回づつアップグレード出来たので、埋め合わせる事が出来ました。

厳密にはそれでも足りないのですが、この前の宮古行きで片道アップグレードしたので、プレミアムポイントに少し余裕が出ていたおかげで、今回減らしても大丈夫でした。

という訳で、今回の予定ですが、

関空KIX)⇨那覇(OKA)NH1731便
07:25    09:45

那覇(OKA)⇨関空KIX)NH1734便
10:20     12:15

関空KIX)⇨那覇(OKA)NH1737便
14:40    17:00

那覇(OKA)⇨関空KIX)NH1738便
17:35     19:30


の2往復となります。
初の同一行程2往復がこんな時期にこんな風に実現するとは思っても見ませんでしたが、このような艱難辛苦を乗り越えた先でSFC取得は、さぞかし味わい深く思い出に残るものとなり得るだろうと感じています。

そのためにも健康には十分注意して、新型コロナウイルスなんぞに負けないように頑張っていこうと思っています。


 と、まあ決意(?)はしましたが、根はテキトーなのでそんなには考えていません、ぶっちゃけ。(笑)
こんなもん、避けようなんてないし(マスク等の予防策は講じていますが)なるときゃなるし、ならんときはならんでしょ。(笑)

深く考え過ぎると精神衛生的によくないと思います。
私の日々のモットーは、ストレスフリーに生きる事なので。(笑)


 そういう訳でして、いつもなら修行当日にアップしている修行中の様子は、ずれて明日になるかも?です。



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村