tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】第6Leg 関空(KIX)ー那覇(OKA)2往復 前編

 突然の修行日程の為、前日は少しバタバタと準備しましたが(帰り、雨模様なので折り畳み傘を探すのに一苦労・笑)
朝も余裕で目覚める事が出来、すんなりと家を出発する事が出来ました。

早朝の電車は、編成が短い為かそこそこ混んではいましたが、通勤時程ではなかったので楽でした。

電車の中には早朝にも関わらずそこそこの人がいたのですが、半分以上は空港とは反対側のエアロプラザへと消えて行き、空港へ行く人はまばらでした。
しかし、空港の風景がすんごいデジャヴありまくりでした。
f:id:tak_tetsu:20200229064407j:plain



なんせ月曜日にきたばかりなので、あれから中4日です。
メジャーリーグの先発投手よろしくの出陣です。(笑)
しかも、搭乗口が変更で全く同じなので尚更です。

とりあえず、先ずは人気のないチェックインカウンターで1往復分を発券してもらい、足早に保安検査へ向かいました。

f:id:tak_tetsu:20200229064524j:plain


保安検査も人気が無く、すんなりと通過してまずはANA LOUNGEにてカフェラテを1杯。
さすがに朝一からのアルコールはちと、しんどいかなと。

f:id:tak_tetsu:20200229065238j:plain


まあそれでも、最初の便はプレミアムクラスなので、機内では飲むんですけど。(笑)
やはり、アルコール消毒は忘れずにしておかないといけません。(笑)



 今回の1往復目の機材は、国際線仕様のA320neoに初搭乗となります。
機内Wi-Fiは使えませんが、プレミアムクラスは近距離のビジネスクラス仕様なので、いつものプレミアムクラス(手動の)よりは少し豪華です。

f:id:tak_tetsu:20200229092003j:plain


一応、4月の修行では乗る予定をしていたのですが、思いがけずに今回搭乗となりました。
シートが普段乗ってる手動式とはぜんぜん違うのですが、まあ直感的に使う事が出来ます。
とりあえず触ってみるというのが私の基本姿勢です。(笑)

f:id:tak_tetsu:20200229085217j:plain
f:id:tak_tetsu:20200229085225j:plain


 機体が安定した7:50分頃、ちょうど徳島上空辺りで機内サービスが開始しました。
普段の私にしては遅めの朝食で、朝から呑むなんて事は車通勤なので当然無いのですが、ここはやはりスパークリングワイン一択で、体内消毒に務めたいと思います。(笑)

f:id:tak_tetsu:20200229074944j:plain


朝食は…これまたデジャヴですが、この方面の今のメニューは同じなのでしょうか。
でも、私は好き嫌いが激しくて、食べる事が出来る物が少ないので同じ物ばかりを食べる傾向があるので、知った内容の物は安心して食べる事が出来るからまあ良しです。

 朝食を済ませ、消毒液をもう1本いただき(笑)ながらこれを書いていると、いつの間にか宮崎県沖上空辺りに差し掛かっていました。

f:id:tak_tetsu:20200229080131j:plain


その後はコーヒーをいただき、飲みながら機内エンターテイメントを楽しみつつ執筆に勤しみ(いきって言ってみました・笑)機内での時間を過ごしました。

f:id:tak_tetsu:20200229081949j:plain


 飛行も順調なようで、到着時刻が若干早くなるとの事で、定刻よりも少し早く到着しました。

到着口から出た後は、往復発券しているので制限エリアから出ずにいつものANA FESTAでお弁当を買う事にしました。
いつもは大東寿司一択で買っていたので、今回は嗜好を替えて「うちな~御膳」というのを買ってみました。

f:id:tak_tetsu:20200229093336j:plain


制限エリアから出ないので時間に余裕があり、到着口の待合いで椅子に座って、機内では見る事が出来なかったTwitterを見ていると、フォローしている ワイルドひろちゃん✈️2020SFC修行53,898 (@SFC20202)さん が羽田から那覇へ来ているので挨拶でもと思い…と、私のツイートへ返信がありましたが、私は制限エリア内なので ワイルドひろちゃん✈️2020SFC修行53,898 (@SFC20202)さん は制限エリア外へ出てしまっているかと思っていたら中にいるようで、無事に会う事が出来ました。
私自身、他の修行者さんと初の遭遇で感動しました!

f:id:tak_tetsu:20200229100435j:plain


短い時間でしたが、色々お話が出来て嬉しかったです。
那覇から千歳へとの事なのですが、私は直ぐに関空へとって返すのであまり時間が無く、私に時間があればもっとお話したかったのですが、返す返すも残念で仕方ありません。

これも修行の身故の仕方のない事なのでしょうか。
引き続きDIA修行へ突入しようかとの事でしたが、まあお金のかかる趣味は多々あるので、趣味と実益兼ねた良い事なのではと個人的には思っています。
私も状況が許すなら引き続きやってみたい位です。
とにかく大変な時勢ですが、御武運をお祈りしております。


 話しをしていると、あっという間にこちらの出発時刻が近づいて来ました。
楽しい時間は経つのが早いというのを、身を持って実感しました。

また、同じA320neoの機内へと入って行きました。
途中、行きで担当のCAさんに「お帰りなさいませ」と言われつつ、帰りは普通席なので奥へと進んで行きました。

このタイプの普通席も初めてなので、プレミアムクラスと両方乗れて良かったです。
4月の分はプレミアムクラスのみだったので、この機材の普通席は今回が最初で最後です。

f:id:tak_tetsu:20200229101301j:plain


座ってみての感想ですが、やはり国際線の機材だからか若干楽な気がしました。左右は同じくらいだと思うのですが、足元が若干広く感じます。
たまたま、前後隣りに誰もいなかったので、圧迫感も無くゆったりと座る事が出来ました。

f:id:tak_tetsu:20200229102128j:plain
f:id:tak_tetsu:20200229101312j:plain


この1往復目が楽過ぎたからでしょうか。
関空へ戻ってからの2往復目の往路が大変でした。

そのお話は、また明日に。
鋭意、編集中です。






tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村