tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・ANA・その他】ANAの路線・便数計画が更新されました…

 昨日は、政府の緊急対応策第2弾が発表されましたが、それに合わせてかANAからも路線・便数計画の一部変更が更新されました。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/notice/notice_011.html

主に東京発の路線で減便が増えたようです。
SFC修行中の方々にとっては変更を余儀無くされるかもしれませんが、そこは考える楽しみが増えたんだと前向きに考えて乗り切っていただけたらと思います。

個人的にはもう少し先の分まで特別対応で変更させて欲しいです。
今月は予定がなくなり土日は暇なので、全て前倒しで修行してしまいたいところです。

この先、ウイルス蔓延や更に減便されて修行に影響でるかも知れないので出来る事なら今のうちに乗りたいところなのですが。



 ところで、マリオットボンヴォイのバイポイントについて買い時かも?と書いた途端にNYダウもドル円も反発しました。

おいおい!と思われている方も多いとは思いますが、これだけ一気に下がれば多少の反発は良くある事なので引き続き注視が必要です。

今回はトランプの景気対策発表の好感を受けてらしいですが、一番根本の新型コロナウイルス蔓延による経済停滞の不安が取り除かれた訳ではないので、爆下げ第2弾、第3弾がいつ来てもおかしくはない状況だと思うので、注意しなければならないと思います。

まあ、普段から相場をやる人にとっては先刻承知だとは思いますが、あまりしない人は落ち着くまで手を出さないのが賢明だと思います。



私は過去、主に為替相場(FX)をしていまして、大変恐ろしい思いをしました。
私が最初に始めて、周りに教えたのですが、のめり込んだ当時一緒にやっていた会社の同僚や友人の何人かは相場からも社会からも退場して行きました。
(今は、自己破産や任意整理しつつも社会復帰してます)

皆さんお分かりだとは思いますが、リーマンショックの時です。
皆、円高のトレンドはわかりつつもレバレッジをかけ過ぎて(当時は100倍とかできました)ふれ幅に耐えきれずすっ飛ばされていきました。(笑)
私は耐えきって初めての確定申告に漕ぎ着けましたが、吹っ飛ばされないように何百万も注ぎ込んで耐えきりました。

その後は、これはあかんやつや!と思い、預金程度の現物ぐらいにしか手を出さなくなりました。

為替相場ってやつはほんと魔物です。(笑)
また、麻薬のようでもあります。 というか、麻薬以上ではないでしょうか?
アドレナリン沸騰しまくりのドーパミン出まくりで脳内タプタプになります。(笑)

ふと思ったのですが、不法薬物に手を出すくらいなら為替相場に手を出した方がいいと思います。
なんせ合法ですし、上手くいけば儲かります。
例えダメでもアドレナリン沸騰しまくりのドーパミン出まくりです。(笑)
最高に気持ちいいと思うのですが。




 とにかくこんな状況ですが、修行中の皆さん、航空関係者の皆さん、為替相場の沼にハマってる皆さんも(笑)どうか、ご安全に!

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村