tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新型肺炎】修行と新型肺炎…

 ここのところ、新型肺炎のニュースが連日流れていて聞かない日がないくらいですが、特にここ数日は感染経路のはっきりしない感染者が出て来ているようで、少しずつパンデミックの恐怖が近づいて来ているのか?と考えてしまいます。


修行をしていて切実な心配は、機内で感染したりしないか?というのがあります。
自分自身はしっかり予防していても、周りがそうとは限りませんし、予防にも限界があるでしょうし、この先修行をやり遂げる事が出来るのかが心配の1つです。

ただ、あちこちで感染者が見つかっているにもかかわらず、空港や機内で出たというのが無いのが不思議なところではあります。
やはり、中国人と真っ先に関わる所だと思うので、リスクは相当高いとは思うのですが、何か理由があるのでしょうか。

個人的に色々考え得る事はありますが、憶測に過ぎないし専門家でもないので、軽々に論ずる事はしないでおこうとは思います。
でも、修行者としては、まだ空港や機内で蔓延していないのは不幸中の幸いです。

もし、そうなったら修行行程の大幅な変更や最悪な場合は中止も余儀なくされる可能性もあるので、これからの推移を見守っていくしかないと考えています。

実際のところは、エアチャイナで北京経由シンガポール行きを中止していますので、既に影響は出ています。
ただ、エアチャイナからは全額返金されたし、0泊3日の予定だったのでホテルの予約もしていなくて持ち物の準備もまだだったので、損害はありませんでした。
しいて言うなら、天安門や長城への行き方を調べたりしてワクワクした気持ちや時間がパーになった位です。
シンガポール行きだったのですが、シンガポールはさほどの興味はなくて、マーライオンとオーチャードへ行ければ、あとはチャンギ空港を楽しむ予定だったので、あまり調べてはいませんでした。(笑)

それと、海外修行中止による国内修行の追加です。
海外修行で稼ぐはずだったプレミアムポイント約1万Pを国内で稼がなければならなくなったので、その日程を考えねばならなかった事も無形の損害と言えるかもしれません。




 そんなこんなで色々ありつつも計画策定は終了しましたが、これから先はそれを遂行出来るのかどうかです。
これから先情勢次第では計画そのものが水泡に帰す可能性も含んでいますので、日々ニュースを注視しています。

それにしても、こんな病気が流行るなんて迷惑この上ないです。
思い返せば昨年からの計画だったのに、変更や中止に追い込まれるなんて。
わが国の政府にも的確で迅速な対応をしていただきたいし、ウイルス研究や解明に携わっている方々には大変だとは思いますが、頑張っていただきたいと思っています。
ただ、ウイルスの出所に関しては諸説入り混じっていて、どれが本当なのか解らない状態なので、中国政府にはしっかりと情報の開示をしてもらいたいものです。
とは言っても、ああいう政体なのでどうなる事やら…。




tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村