tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【2020年上半期】SFC修行くらいしか…

 【今週のお題】という事で書いてみようかと思いましたが…、今年の上半期は「SFC修行」に尽きるというかこれしかなかったなぁーと、振り返ってみて思いました。




 昨年の今頃は「来年、SFC修行をしようか?」「やりなさい!」というわけで計画をたてました。

まずはどういうスタイルで修行をするか? についてですが、私ばかりあちこち行けていいなーっと言われたので、旅行も組み合わせてのプランを考える事にしました。

で、旅行ってなら海外旅行&修行にしようと思い、中国国際航空(エアチャイナ)のビジネスクラスで北京&シンガポール旅行を計画し、承認を得たのちはその他のフライトも色々取り混ぜてのSFC修行計画を考えました。

コスパを考えての計画でしたがそれなりの金額になるので、支払いのカードもせっかくなら少しでもお得な物をと思っていたところへピッタリなキャンペーンをしているカードがあり、作る事にしました。

そのカードは「ANAアメックスゴールド」で、入会後に使った金額に応じてボーナスマイルが貰えるというもので、しかも貰えるマイルがすごくては多くてラッキーでした。


 そんなこんなで準備もバッチリで年も明けて、修行スタートとなりました。

が…、何やら怪しい新型肺炎の事がだんだんとクローズアップされ始めて…
2月に予定していた海外旅行&修行(北京&シンガポール)があえなくキャンセルに。

その事による計画変更で国内線のみに切り替えて航空券の再購入。

が、国内にも新型コロナが飛び火し、最後まで修行出来るのか?と思っていたところへの「プレミアムポイント2倍」で、3月のフライトをもって呆気なくいったん修行終了となりました。

その後P.P.2倍を利用してのダイヤモンドメンバー入りも考えましたが、会社からの指示や自粛要請等もあり断念しての現在に至ります。

計画だけはたてて遊んでますが、余ったスカイコインを使う計画以外の予定はまったく無しの状態です。


 
 振り返ってみると、新型コロナウイルスに振り回された上半期でした。
下半期も引き続き新型コロナに振り回されそうな悪寒がします。というかするでしょう。

まさか、こんな事になるなんて…な感じてすが、なってしまったものは仕方ないので、こんな中でも何とかやっていくしかないなー、というのが現在です。




ANAアメックスゴールドは、最近お別れしました…。
短い間でしたが、ありがとうでした。



今週のお題「2020年上半期」

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村